見出し画像

令和5年度 秋の自然となかよしレポート

天満さんで秋みっけ!

11月8日(水)に、自然となかよし「天満さんで秋みっけ!」を実施しました。

秋晴の気持ちよい日となりました。今日は兄弟のお兄ちゃんも参加してくれました。

江沼神社は、シイの実もたくさん落ちていて、イチョウも葉もきれいに色づいていたところです。銀杏も落ち始めていました。

たくさんのシイの実をおさんぽバッグに入れたり、モミジのプロペラを放り投げてくるくる回る様子もみました。

手水のところでは一人ずつ水で清めてお参りもしました。

今日はカメさんいるかな~

最後に見つけてきたものを見せ合ったり、空き容器に入れてマラカス作りをしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?