【ミニマリスト】Apple pencilの活用方法

こんにちは

iPad miniを売ろうと考えてましたが、いざ捨てようとすると、もう一方の手が押さえてゆうことを聞きません。

自分の心に聞いてみたところ『Apple pencilを活用するんやで』って言われました。

自分の中の何かと話し合っています。

どう活用するか改めて考えたいと思います。

① 勉強ノートがわり
② メモがわり
③ 日記代わり

①ー③ですが、ペンを使おうとしたタイミングで充電ができてなくて諦める感じになります

ただ、それでも勉強用ノートして活用してる人もいました。
すごいです。
自分はアナログじゃないとまとめられないです。

あと、単純にどれも枠が小さすぎて微妙です。
例えば勉強の時は、kindle開きますが、開いてる時はノートの場所が小さくなります。
※Apple pencilでノート取る場合

ならどういうシーンで使うのか。
ーー
iPadを電子書籍として表示し、
書き込みをapple pencilで行う
→ 書き込みできるように準備するのがめちゃくちゃ面倒。
  PDF加工に時間がかかる

iPadで絵を描く
→ 自分はそういう趣味はない。

人の話を聞くときで文具忘れたとき
iPad使うかもしれない、

そんな感じでした。

キーボードがない状態でApple pencilとメモだけで行こうとするとそこで初めて使う感じになりそうです。

普段から書いてる人にはいいかもしれない。

ー旅行の時ー
なんかいろんな景色を写真に撮ったりメモしたりは、
iPad活用できそう。
ただそれでも使いやすさは
iPhone > iPad mini + Apple pencil
です、なぜなら圧倒的に書くのが早いからです。

って色々考えてたら本当に必要性がわからなくなって来ます。

YouTuberはApple pencilがある方が映えるからレビューしてるような感じさえして来ました。

アイデアを出したり、人と議論とかする場では積極的にApple pencilを使おうと思います。
突如発想した時など。、
絵も描いて残したい時など。、

ミニマリストなんだったら、apple pencilも思い切って処分しないといけない。

もったいないなーって思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?