スポーツ雑話① 川崎宗則選手復活!!!

NPB・MLBそして台湾プロ野球で活躍した川崎宗則選手は、独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスの入団が決まりました。

とても嬉しいニュースです^^なぜなら川崎選手は、選手や監督・コーチそしてスタッフのみならず、メディアそしてファンのみんなを明るい笑いとユーモアそして温かな言葉・姿勢を通して幸せにしてくれる稀有な選手であるからです。福岡ソフトバンクホークスを退団したときは、皆ショックでありました。その後台湾に渡って、中華職業棒球大聯盟(CPBL)台湾プロ野球で活躍されました。再び川﨑選手の勇姿を見られたときは、「まだまだトップレベルでできる!」と確信しました。

そして今回の独立リーグの栃木入団!!!事前に練習に参加し、栃木の若手へ積極的に自ら声がけするなど、大きな存在感を出しております。

福岡ソフトバンクホークス退団は、健康上の理由からと聞いておりました。誰にも言えない辛いご経験をされたと存じます。

平成12年(2000年)からプロの世界に身を投じ、自らの身体一つで幾多の修羅場を経験され、日本一・ワールドシリースそして世界一を経験され、誰もが認める名選手である川崎選手。川崎選手の勇姿を見ることができるのは、最高です。地元福岡のある野球関係者は、「川崎選手のキャッチボールは、少年野球はじめアマチュア選手には最高のお手本です」と述べていたことを思い出します。

川崎選手が栃木でご活躍されて、再びNPBにて勇姿を見せていただくことを心から待っております!!!

是非ともお力添えいただけましたら幸甚です!