見出し画像

器具を装着して1年と2ヶ月 - 歯科矯正日記08

あとは隙間を詰めてくだけだからそんな痛くなることもないだろうと余裕に構えてたけどすごい痛い

下の歯の隙間(歯を抜いたところ)を詰めていくためにワイヤーが2本になったので、固いものがもう全然噛めない。ポテチですら噛むの辛い

あと針金を2本くっつけたところが口内に当たって傷だらけになって痛かった(これはすぐ直してもらった)

それ以外は大きなトラブルもなく、上の歯の真ん中がズレていたのもほぼ中心で揃ってきたので見た目はいいかんじな気がする


前回も書いたけど明らかにあごが小さくなってきていて、それは思わぬ誤算で嬉しくもあるんだけど、皮膚がおいついてなくてたるんだりしちゃうのでマッサージはこまめに頑張る必要がある。頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?