見出し画像

それでも私は宇宙の中心でありたい #AKBDC

虚無である。

小生アクズメさん。6歳より一箱のBB戦士から啓発を受けて日本のオタク文化に心酔し、日本語を学び、日本語で創作するまでに至った。日常エンターテインメントの80%は日本由来。働き始めてからは毎年二回ぐらい日本に行っていた。

最後の日本旅行は二年前の11月、東京コミコンに行って以来。国に帰って、すぐさま次の旅行計画を立てようとした。しかし2020年は青ざめた馬に騎乗するホースマンーーペイルライダーが世界を股かけてその大鎌を振るい、国と国の交通が断たれた。私は後半年になると状況が良くなるだろうと楽観的に思っていたが、一年が過ぎ、二年目の後半に突入した現在。SNSを通して、既に二本目のヴァクシンを注射したとフォロワーの報告を目にしている。喜ばしい事である。しかし私は未だに一本目も受けていない。私は平均より健康だと自任しており、もっと必要な人にヴァクシンを譲る騎士道精神の持ち主だが、周りが打てたとみて、もしかして自分の番が永遠に回ってこないかと不安になる。○○(気に入らない政治家の名前を入れよう)のせいにしたくてもない物はない。このまま永遠にヴァクシンを打てず、日本に行くことが叶わず、距離を置いて日本のコンテンツを羨ましげに見ながら老いて……死ぬ。DIE IN SOUTHERNLAND。

あと、今年もAKBDCは開催します。

AKBDCとは、アクズメさんバースデイカーニバルのことだ。アクズメさんは自分の誕生日に合わせて設けた超内輪イベントです。今年で3年目となります。たくさん投稿を貰えると彼の自己承認欲が満たされます。

今年はルール変更がありますので必ず読んで理解した上で投稿してください:
・500~10000文字の文字作品を投稿してください。文字数のカウントはnoteシステムに準じます。
・noteで投稿してください。
・文字作品であれば内容は何でもいい。小説、読書感想、アクズメさんへの愛の言葉、料理レシピetc…なんでもいい。
・写真やイラストをはご自由に付けてください。
・投稿作品は必ず #AKBDC 付けてください。
・必ずアクズメさんと何らかの関連をつけつ必要はないが、つけてくれるとうれしい。
・一人でなん点も投稿可能。
・締め切りは9月5日、note時間23:59までです。

問題がありましたらTwitterやコメントにて受け付けます。それでは皆さんの投稿を楽しみにしています。去年の応募作品も貼っておきますのでさんこうにしてください。

あーそうそう。私はいい作品に躊躇なくサポートを行うインターネットジーザスの称号を持つ男です。軽率にあなたの作品にサポートするかもしれません。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。