見出し画像

一月のすごい奴ら

そう言えばそんなこと言ったな。それじゃ始めようか、みなさんを幸せにするほめほめ大会を。どうも、アクズメです。今度はおれは一月に見かけたすごいNOTEを紹介する。

ハイクオリティのウキヨエを超スピートで生み出すスキゾな先生が書いたゆるふわ女子高生日常四コマ漫画です。絵にリアリティつーか、もはやオッサン問いも言える老け顔の女子高生がキャッキャウフフしている。作者までがtwitterで「男として扱っても構わん」と発言している。絵のインパクトはもちろん、セリフとキャラの僅かな表情で滲み出るユーモアがかなり良かった。また読みたいなー(チラッチラッ)。おれの推しはアラタくんです。


ネオサイタマのコミケに相当するネオサイタマ・コンの風景を描いたニンジャスレイヤー二次創作小説だ。シキベ=サンの過剰なカワイイがおれを撃ち抜いた。ネオサイタマのウスイホン事情、コンで出遭うインシデント、TheBottle氏の熟練した文筆によって丁寧に描かれた。おれは日本のコンに一度も行ったことないがかなりのR.E.A.Lさを感じた。


異国から電子の海を越えてnoteに来た遍歴の騎士(ナイト)。騎士なのでスラム出身のおれと違って言葉遣いはエレガントだ。そしてこの作品は「おまえの祝福は人にとっての重荷」であることを地に行く小説とおれは思う。ブーケと称して独身者を摘みだし、勝手に不幸のスタンプを押して勝手な祝福を送る。善意による行為かもしれないがそんな魔女狩りのようなことは本当にやめてほしい。アイルは逃げ切れるのか、それともミサイルに追いつかれて幸せになるのか。気になるのでそっちが気が向いたら書いてくださいね。


きたきたきた!読者の共感を求めないところか、読者の人生を根から否定してひたすら罵倒を浴びせる完璧超人!支配者の風格!王になる運命の男、久我絶無さまのエントリーだぜ!作者のバール氏は逆噴射小説大賞の最終選考まで生き残った強者で、洗練された文字の使い手だ。夜天を引き裂く#1を読み始め、おれは驚嘆し、憤り、そして納得した。久我はむかつく野郎だが、言ってること常に的を射る。間違ったことを一つ言っていない。おれは自分が役立たずの豚野郎ではないと証明するため、購入金額いがいにサポートも行い久我パパに許しを請った。あっこれは遠回しの罵りだとわかってる?つまり未だに夜天を引き裂く読んでいない奴は役立たずの豚野郎だと言ってんのわかってんのかこのぶ(ZAPZAPZAP)(ていうかアクズメ自身のまた最後まで読み終えてない。春節にあたって忙しかったとか、理由にならない。彼もまた豚野郎だった)

関連記事


プレイヤー視点のブラッドボーンの二次創作小説。ブラッドボーンに関する知識はほぼニコニコ動画の忍殺語実況プレイから得たもので、実際プレイしたことは一度もないが、ヤーナムの陰鬱の街と血なまぐさい空気を見事おれに伝わった。


スヌープは音楽つきで銃を撃つ!MVだぜこりゃ!スヌープの歌はこれまで特に気にしていなかったし、彼に関する記憶はファッション雑誌の広告ページで、胡坐しながら背後から千手観音のように手がいっぱい生えて靴を持っている写真だ。それでもおれはこの作品から強いヒップホップを感じ取り、ユーチューブでDrop It Like It's Hotの動画を検索して頭を揺らした。


おれはお望月さんをフォローしてから数か月もあってもう結構お望月耐性を身に着けたと思ったが、この記事は無慈悲に振り下ろされた杵みたいに、おれの甘っちょろい考えを叩き潰した。ただのNOTE機能紹介をここまで面白怖く紹介できるのはお望月さんだけよ。

関連記事


「なに?URLの後ろに@を足すだけでこんなとこができるのか?早速試してみよう。どれどれ……ッッッ!?ワッ、ダッ、ヘゥ!?ウィッチクラフト!ウィッチクラフトォー!!!」とネット原始人だったおれは失禁しながら椅子から滑り落ち、モニターからできるだけ離れるよう後ずさった(誇張な表現)。でも今は使いこなしているよ!ありがとね桃の字さん!

今回はここまでです。来月あたりにまた会いましょう。シーユーネクストマンズ!

当アカウントは軽率送金をお勧めします。