見出し画像

それぞれのGWが終わっていく。


GW最終日、我々一家は
昼に盛岡冷麺を食べ、そして公園に行った。


息子がいるけれどこどもの日っぽいことはしてやれず。


このGW、始まる前に息子が溶連菌にかかり、
前半は外には出れず、家に籠りきりの状態だった。


「GWなのに…」


と落胆する自分なのか、と思いきやそうでもなく。
家にいることが苦ではないという自分の一面も発見した。

今でこそSNSが流行っているので、他者のキラキラしたGWの情報と自分を比べ、落胆したりだとか、そういう人も少なくないだろうと思う。


でも
「GWはこうでなければならない」
というものはきっとない。


GWに限らず、
あらゆるものかそうなのかもしれない。


自分で自分を縛るのは
「ねばならない」
という固定概念なのかも。


そういったものから解き放たれる時、
人はもっと自由になれるのかもしれない。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?