見出し画像

気になるメセボ。


最近はソロでプレイすることが多い。

育児、体調の面でINしては落ちての繰り返しなのでフレンドさんと遊ぶのも気が引けてしまう。


ホームに気になるメセボが浮いていたのだ。


「アキは僕の知る限り最高の人だ。一緒にプレーしたすべての時間をありがとう。愛してる」

と英語で書かれていた。

skyの中で、私は「あき」と名乗っている。
なのでもしかして、私のこと…???と
思ってしまった。


鑑賞者になり「私のこと?」と名付けた


だが、フレンドさんの名前が表示された訳では無い。
匿名のメセボに自分の名前が書いてある…

「あき」なんて、無数にいそうな名前でもあるし、勘違いなのかもしれない。

ただ、可能性として考えられるのは、フレンドさんのサブアカウントということ。

本当は私のフレンドさんで、匿名にするために、敢えてサブアカウントでメセボを浮かべた、という線だ。

だとしたら、そのフレンドさんと話したいし、会いたいなと思った。


なので隣にメセボを浮かべることにした。



よくよく考えたら、ただの私の勘違いで、
もし、メセボの主が本当に大切な方に当てて浮かべていたのなら、いたずらに私が浮かべたメセボにより、逆に混乱してしまうのではないか…
と思ったのだ。

勿論、私宛のメセボだったのなら、そこからまたストーリーが紡がれるのかもしれない。
そういうロマンはあるけれど、ここは大事をとってそっと見守ることにした。


そして隣に浮かべたメセボを削除したのだ。


このえも言われぬ感情を他のところのメセボにぶつけた(もう無いかも…)


そして、ウニ焼きに行ったところにも


ただただ何かが起こった訳でもない。

そんな当たり障りの無いエピソードだ。


でもそこがskyらしいというか、
そんな体験ができて嬉しいと思った。


ここで、印象的なメセボを。


「世界にとってあなたは1人の人間かもしれないが、1人の人間にとっては世界かもしれない」



私はちっぽけな人間かもしれないけれど、
誰かにとって
何かにとって
世界にも匹敵する
そんな存在なんだ。

と思えるのってすごい。
でも実際それが事実で
真実なんだと思う。



愛しみの日々も終わってしまった。
誰かとここに来ること無く。
それでも誰かが浮かべた焚き火で暖をとり、
流れ星を眺めた。


独りだと思っても
完全に独りにはなれない。

Skyの中でも、現実世界でも。

それを教えてくれているような気がした。



記事を見つけて下さり、読んで下さってありがとうございます。
穏やかな日々を過ごせますように。

美味しいものを食べて元気を出してくださいね。



この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?