見出し画像

2021年、「29歳の記録」

10月31日、29歳になった。

去年から始めた、毎年の記録写真。友人の写真家・田野英知くんに、「誕生月(10月)に、その時に住んでいる部屋で、フィルムで写真を撮ってもらう」という、自分を定点観測するための取り組みだ。

今日の午前中、えいちくんから「お誕生日おめでとう」というメッセージとともに写真が届いた。写真を開く瞬間はいつも少し緊張する。なんだか自分のこの一年間の生き様が、そこに表れているような気持ちがして。

髪の毛をばっさり切ったこと。家具が増え、少し配置が変わったこと。そして、笑顔が心なしか多く自然なこと。1年の変化がこうも視覚的に表れるだなんて、なんとも写真はおもしろい。

この部屋で撮るのは、もしかしたら最後だったのかもしれない。来年は、どこで、誰と過ごしているのだろう?

20代最後の1年。来年もまたいい表情ができるよう、日々を精一杯に生きたいと思う。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像16

画像5

画像6

画像8

画像17

画像11

画像13

画像14

画像13

画像15

画像14

画像15

画像16

今年は大好きなITONAMIfoufouの服を着ました。来年も、その年を象徴するような大切な服を纏えたらいいな。

==================

photo by eichitano




ありがとうございます。ちょっと疲れた日にちょっといいビールを買おうと思います。