見出し画像

水の中のHERMES エルメスセーブル店リニューアルオープン

もうすぐ59歳、アラカンですがフランスで2度目の大学生になった村山です。

学校はvacancesでも18時以降の外出禁止のフランスでは遠出はできませんので3月5日にリニューアルオープンしたHermès Paris Sèvresへ

Hermès Paris Sèvres

2005年から歴史的建造物に指定されたこの建物は、Hôtel Lutetiaのプライベートプール「Piscine Lutetia」でした。

HERMÈS RIVE GAUCHEは、2010年にパリ左岸で初めてのメゾン・エルメスとしてオープンしました。

2020年にリニューアル工事が始まり、本当なら8月にリニューアルオープンの予定でしたが、この時勢で工事が延長になり、2021年3月5日、オープンしました。

店内は、リニューアル前とレイアウト、装飾の変更はありませんが、大く変わった"みずいろ"と書店。

店内を見つめる馬の彫刻

馬具店のHERMESにとって馬は象徴

水の中のHERMES

何より圧倒される変化は、壁一面に描かれた”みずいろ”が印象的なフレスコ画です。

ここは確かに「昔、プールだった」歴史をイメージさせています。

セーブル店限定

みずいろが美しいこちらの配色のバッグは、セーブル店限定です。

1年分の生活費を注ぎ込んでも買えませんが💦


サロン・ド・テ「Le Plongeoir chez Hermès(ル・プロンジョワール・シェ・エルメス)」が書店に

サロン・ド・テ「Le Plongeoir chez Hermès(ル・プロンジョワール・シェ・エルメス)」の位置には、書籍が並びます。

ファッション、アート、童話が並び、自由に閲覧することができます。

ここに並ぶ書籍のセレクションはどなたなのでしょうか?

日本の「KIMONO」を見つめました。

日本では表参道もオープンされたようですが、この時期にHERMESの企業としての心意気を強く感じます。



お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。