見出し画像

エルメス リヴゴーシュのサロン・ド・テ「Le Plongeoir chez Hermès(ル・プロンジョワール・シェ・エルメス)」【パリ6区】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。

いつか、誰かのパリ旅行にお役に立てたら嬉しいです。

アールデコ様式のプール「Piscine Lutetia」

2005年から歴史的建造物に指定されたこの建物は、Hôtel Lutetiaのプライベートプール「Piscine Lutetia」でした。

HERMÈS RIVE GAUCHEは、2010年にパリ左岸で初めてのメゾン・エルメスとしてオープンしました。

メゾンには、サロン・ド・テ「Le Plongeoir chez Hermès(ル・プロンジョワール・シェ・エルメス)」が併設されています。

画像1

エルメス ホームコレクション

HERMÈS RIVE GAUCHEの特徴は、ファッションだけでなくホームコレクションが充実しています。

圧倒される木製オブジェの下は、圧倒される価格の「エルメス ホームコレクション」が並びます。

画像2

画像3

画像8

エルメスのサロン・ド・テ Le Plongeoir chez Hermès

店内を見渡せるサロン・ド・テの椅子、テーブル、食器は全てHermès

ショッピングのお客様だけでなく、サロン・ド・テのみの利用もできます。

2020年1月から半年間、改装工事でした。
こちらの写真は、2019年12月撮影です。

画像4


豊富な種類の茶葉

中国、ネパール、モロッコ、日本、コロンビア、タイなど、豊富な種類の茶葉が揃っています。

ほうじ茶、緑茶もあります。

この日は、スモークティーを頂きました。

画像6

うっとりするほど美しいHermèsの食器

画像7

基本情報

画像6

【アクセス】メトロ10、12号線 Sèvres - Babylone(セーヴル・バビロン駅)
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】日曜日
【公式サイト】https://www.hermes.com/


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。