2023.1.29のライブ記録(大阪)

1週間ぶりの大阪です。
今日は最近ハマりつつあるチェリー大作戦の単独🫶初めての参戦でした!1ステだけで名古屋帰るのは寂しいけど…😢でも大満足でしたぁ❗

「チェリー大作戦単独ライブ「良いスタート」」

オープニングから早々ミニコント。鎌田さんのあのぶっ飛んだ行動はやっぱり良すぎる😂チェリーさんのこの空気感良いなぁ…独特で好き!普通の障害物競争かと思いきや…誰が予想するのあの展開😂
そしてオープニングVがかっこよすぎた!!
宗安さんと鎌田さんの紹介がいいねぇ…!🫶

①漫才「お父さんになる」
宗安さん、SNSで告知頑張ってたのちゃんと言ってた😂うちも何回もRTしたよ~🫶

~合間VTR~
舞台袖のところで鎌田さんと宗安さんが今やった漫才の反省点を話す。すると言い合いになり、鎌田さんが宗安さんを銃で撃つという笑笑

②漫才「話を盛る」
鎌田「無事ですか?」って聞いて宗安さんニコニコしてたのまじで好きすぎた🫶

~合間VTR~
また舞台袖。次はソマオさんが出てきたの😂それでまた言い合いになって宗安さん撃たれちゃった😂次は鎌田さんもまとめてソマオさんにやられちゃいました笑笑

③漫才「マタドール」

~合間VTR~
チェリー二人とも学ラン着て、高校の制服姿の金子みゆちゃんも!YouTubeでよく出演してたから嬉しかった~!そして可愛い☺️少し甘酸っぱい感じで公園で宗安さんがみゆちゃんに告白😌💕その後鎌田さんも告白して、どっちがみゆちゃんにふさわしい男か勝負することに🔥
最初に公園でのフリーツッコミで面白さ対決!
ただ普通な公園にツッコミ所を見つけるのも大変な感じでしたね二人とも😂それでも必死に何個も何個も出しててめちゃくちゃ笑っちゃった😂鎌田さんずっと木に向かって喋ってたし、二人で滑り台でわちゃわちゃしてんのもまじで最高すぎ🫶

④コント「居酒屋」

~合間VTR~
次は男らしさアピール対決!
てか最初の宗安さんのギターかっこよすぎ🫶
みゆちゃんが質問することに対していかにかっこいい回答ができるか勝負🔥
1「趣味は何?」
鎌田「女性の介抱」宗安「拳当て」
これ答えてからの二人の説明が面白かった😂でも拳当ては結構宗安さんらしかったり?😂鎌田さんはまじでよく分からんかった笑笑
2「今ハマってることは?」
鎌田「車と相撲」宗安「バット折り」
どっちも現実的じゃない笑笑笑笑 お互いに笑い合ってるのほんとに微笑ましいなあ🫶
3「今一番欲しいものは?」
鎌田「衣裳」宗安「掃除機」
なんか急にちゃんとした回答😂ふたりとも気合いすぎだし可愛すぎだし笑笑
4「好きなテレビ番組」
鎌田「SASUKE」って答えた瞬間、みゆちゃんが「お願いします!」って手差しのべて即決😂SASUKEはそれほどすごいんだね笑笑

⑤コント「タイムスリップ」

~合間VTR~
店員に対する優しさアピール対決!
お店の店員をやってくれるのはキングブルブリンの田中さん😂ふたりともただ媚びうってるだけやん笑 後半めっちゃイチャイチャしてるしお金出そうとするし無茶苦茶だぁ笑笑

⑥コント「スーパーマン」

~合間VTR~
無邪気さアピール対決!
また舞台は公園にもどり、どれだけ無邪気になれるか。ふたりともまじで小学生みたいで可愛すぎた笑 滑り台好きよね~!まじであのわちゃわちゃ感最高すぎたし、それもオープニングでのVTRの伏線回収がちゃんとされてて「うおおおお!!」ってなってました!!あれは痺れた🫶

~エンディングコント~

鎌田さんが外国の評論家みたいになって演説をし、宗安さんがそれを通訳するという感じのコント。チェリー大作戦2月単独の宣伝も兼ねて、それからはチェリーの今までの賞レースの経歴説明。
いずれも優勝とまでは行かず、その原因を説明していく鎌田さんと宗安さん。M-1予選動画の画像を1回戦、3回戦、準々決勝と見せてもらい、それを比較するとあることに気がつく。

宗安「1回戦だけ、鎌田がワックスをしていない」
宗安「完全になめていた」

何回も画像振り返って、確かに1回戦の時だけ髪型が違ってめちゃくちゃ笑った😂鎌田さんもそれ聞かされてたのか分かんないけど、すっごい笑って恥ずかしそうにしてた笑笑
そのあとも宗安さんは止まらない…笑
宗安「お客さんが少ない時、スーツの中が白Tの時もある」どんどん暴露されていく笑笑笑笑
そして次の単独が2/17ということで「早すぎる」と宗安さん😂そしてそのポスターを見ると、その時も鎌田さんはワックスをしていませんでした😂

2月はゲストいるんだって!楽しみだ🫶

終演後、ロビーに戻ると2月単独の手売りをしてくださっていました。まじで前売り買ってなくてよかった~~!しっかり手売りで買わせてもらった✨
宗安さんに「2月単独1枚お願いします!」と言うと、目の前でおもいっきりガッツポーズ!もう可愛すぎるよ~~力になれてよかったよ~🫶
席も選ばせてくれて、一番前の方のセンターにしてもらったんだぁ❗嬉しい🫶
1月単独も2月単独もサインもらっちゃった🫶

最高の宝物~!欲張ったかなって思ったけど、最初から最後まで優しく接してくれて嬉しかった🫶
鎌田さんにはおみくじにもサインしてもらって…🖋️
そしたら鎌田さん「うわぁ~、俺何て書いたっけ…」って裏のやつ読みだして可愛すぎた😂

お写真も撮ってもらいました~!

二人ともかっこよく決まりすぎじゃない!?
まじで優しすぎるしお二人のみの写真も!🫶

よい、よい…!一眼持ってきたかったくらい❗
その後に宗安さんにお誕生日プレゼントを☺️
「初めて自分でタバコ買ったんです!」という報告をついしちゃいました😇宗安さん嬉しそうでよかった~!🫶

はあ2月もワクワクとまんねえ!!うわあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?