2022.6.24のライブ記録(大阪)

どうも。

今回はジュリエッタ単独ライブ
「月までぶっ飛ばせる」
ゲストにうるブギさんが来ると聞いてマンゲキへ。
生でうるブギ見れるのは3月のワラムゲ以来3ヶ月ぶりでございました。

カウントダウンしてからいよいよスタート。
暗転して、明転と同時にジュリエッタのコントが始まりました。「コンビニ」がテーマのコントでした。井尻さんが藤本さんに彼女がアメリカに行ってしまう前に見送ってやれよと言いかける…
バイクの鍵を渡して去った後に、まさかの佐々木さんと八木さんが順番に出てきた…
その同じくだりをするというまさかのコラボコントでございました。びっくりです。
八木さんのつい笑っちゃう感じ見れたのが良かったです🥰

そして次の明転では、オープニングVTRが流れました。ギターを持った佐々木さん、いやTAKAHIROさん。最初に軽くトークがあり、ちょっとよく分からない新幹線トークをされていました。笑そして「ハイスピードメリーゴーランドブースター」の生歌が聞けました。正直VTRより佐々木さんに見とれてしまっていました🥰

https://youtu.be/CrmzAu0lJ2k

この歌ですね。

さて、コントスタートです。
①ジュリエッタ「エアコンのリモコン」
細かくは言えませんが、エアコンのリモコンの取り合いをし合っていました。もう全ての展開が良すぎて面白かったです。

単独VTR
「kento fukayaを困らせたい」
ジュリエッタのふたりがkento fukayaに軽いドッキリを仕掛けていました。「楽屋に5個仕掛けてあるものに全てつっこんで」と本人には伝えて、実際には1個しか仕掛けがないが、なにもないところにいくつツッコミするかというものでした。
個人的にアインシュタイン河井さんの衣装があって「なんで河井さんおんねん」が好きでした笑笑
結果:13個

②ジュリエッタ「ゲーム」
ずっとゲームしてる息子にお母さんが叱るシチュエーション。実際に起こりそうな感じですが、そこもやっぱりそう展開していくのか!と予想を裏切られて爆笑しました😂

[ゲスト枠]うるとらブギーズ「吊り橋効果」
バーベキューに来たある男女。お互いに全然興味のない感じの二人がとても揺れる一本の吊り橋を渡ろうとするシチュエーション。なんでそうなるの!?となるくらいでまじで爆笑でした😂
(八木さんの女装が可愛すぎるし生で見れて大興奮)

③ジュリエッタ「パーティー」
いい感じの男女二人がパーティーでお酒を飲んでいる。「パーティー抜け出さない?」と男性が女性を誘う感じ。またそこからの掛け合いが面白すぎた笑

トークコーナー
お互いに質問しあってお互いを知るコーナー。最初はジュリエッタ二人の学生時代の話。井尻さんそりゃモテるだろうな~🥰佐々木さんはそっちじゃない感じだったもんね…笑
八木さんからの質問は、うるブギの二人だったらどっちと飲みに行きたいですか?とのこと。
ジュリエッタ二人とも「八木さん」。シンプルに喜んでる八木さんも素晴らしく可愛かった🥰
八木さんお酒大好きだしお酒強いからだそう🍷
佐々木さんはすぐに顔色が内蔵みたいになるっていうのがもう面白すぎて笑笑
井尻さんからの質問は、どうしたらそんな演技上手くなりますか?とのこと。藤本さんがうるブギのネタを初めて見たのは佐々木さんが縛られてるゲームのやつらしくて、それの佐々木さんの演技が上手すぎるといってました笑

https://youtu.be/40VQhf1qs0k


うちが思うに多分このネタかと…😇
これはほんとに面白いのでぜひ見ていただきたい。

最後に藤本さんからの質問というかお願い。
ハイスピードメリーゴーランドブースターを一緒に歌ってほしいとのことで。笑 まさかのセッションしてくださいました!
その間、井尻さんと八木さんは路上ミュージシャンを見に来た感じで見ておくと言って、最初は端の方で鑑賞…しかしそこから八木さんがナイフを取り出して逃げる井尻さんを追いかけ回すという謎のミニコントが始まりました笑笑
最後は二人とも縛られてバタリ…😇
ちょっとよく分からなかったけど面白かったです笑

ということで素晴らしいライブでした。
ほんとに劇場行くの決めて良かったです。

さらにうるブギが好きになった日でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?