見出し画像

和倉温泉加賀屋1泊、片山津温泉1泊の2泊3日、能登半島の旅。

令和元年9月2日(月)
10:48 JR大宮駅から北陸伊新幹線かがやき509号で出発。
12:52 JR金沢駅に到着。

金沢駅・鼓門

13:00 すし玉で昼食。
14:00 トヨタレンタカーでレンタカーを借りる
15:00 千里浜なぎさドライブウェイを北上。渚を車で走るのは、思った
通り気持ち良い、距離を短く感じる。

千里浜なぎさドライブウェイ

17:40 和倉温泉加賀屋に到着。先ず、お出迎えから加賀屋さんのおもてなしに感心させられた。部屋に入り、お茶を飲み、温泉に入る。大浴場は明るくて、人がいても気にならないほど広い。能登の海を見ながら入る露天風呂は格別。

能登・七尾湾

18:50 部屋で夕食。

能登牛

部屋食にも拘わらず、何処かで誰か見ているのかと思うくらいに良いタイミングで料理が出てくることに驚く。そして、出てくる料理が全て御馳走。料理と配膳に満足して一休み後、温泉に入り、気持ち良く就寝。
9月3日(火)
起床すると雨、
8:00に朝食を頂き、
10:00に後ろ髪を引かれる思いでチェックアウト。お見送りの際に、女将さんに入っていただき記念写真。有名な女将さんなので、これは嬉しい。様々な場面で気配りに驚きました。日本一の旅館に偽りなしの満点の宿でした。
車で、能登島大橋を渡り、能登半島を一周します。
11:30 見附島へ。雨は止みませんが景色は良い。

見附島

海沿いを走り、途中でゴジラ岩を撮影。

ゴジラ岩
ゴジラ岩周辺の海岸

13:40 白米千枚田に到着、散歩。

白米・千枚田

14:35 大本山總持寺祖院で御朱印をいただく。

大本山總持寺祖院

15:45 世界一長いベンチに立寄り、もう一度、千里浜なぎさドライブウェイを通り、片山津温泉のホテルへ。

片山津近辺

9月4日(水)
10:45 那谷寺で御朱印をいただく。

那谷寺・大悲閣
那谷寺・三重塔

12:30 東尋坊に到着。初めて見る東尋坊を散歩。絶景です。

東尋坊

15:20 レンタカーを返却し、
10:30 JR金沢駅に到着。棒鮨等を土産に買い、帰路。
16:47発の新幹線かがやき512号に乗り、16:54大宮駅に到着。
天気に恵まれなかったのでリベンジしたい思いです。和倉温泉加賀屋さんは、もう一度行きたい宿でしたので。流石、日本一。
(欄外)
間違い等があればご教示をお願いいたします。


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?