見出し画像

生きてて本当に良かった 〜私の人生に起きた奇跡〜

先週末、私は最高のプレゼントをもらった。
精神科医であり累計240万部を超えるベストセラー作家であり、100万人以上のフォロワーを持つ情報発信者である樺沢紫苑先生にお食事をご馳走していただいたのだ。

というのも、先生の現在46冊ある著書の中の1冊「これからの生き方図鑑」という本の読書感想キャンペーンで最優秀賞をいただいき、副賞としてこのような光栄な機会をいただいたのだ。他の受賞者の方々と計6名でという、なんとも贅沢な時間❣️

YouTubeでも大人気の先生が、目の前で樺チャンネルのように色々な質問に答えてくれた。

先生の
物凄い量の情報量
本質を見抜く観察眼
速く切れ味抜群の思考力
実行・検証・分析

天才や…と昇天しそうになった(笑)

でも、大谷翔平選手の「憧れるのはやめましょう」ではないが、凄過ぎてボーっとなってはいけない!と伝えたかった先生への感謝、聞きたかった質問をした。

先生のおかげで、光のなかった私の魂が輝き出したこと、私には無理と思っていたチャレンジが達成できたこと、支え合い成長しあえる仲間ができたこと、感謝してもしきれないけど、できる範囲で伝えた。

お食事は、グルメでおしゃれな先生がよく行かれてるというお店で、雰囲気もよく本当にどれも美味しかった。中でも先生がライムを絞って下さったpizza!個人的に今までパクチーは苦手だったのに、パクチーがアクセントになってめっっっちゃ美味しかった!

食事の後、先生が普段YouTube配信されている「スタジオシオン」にもお邪魔させてもらえて、一生記念に残る思い出となった。

私の生きる道しるべでもある先生の本と共に、未来に向けて、新しい扉をこれからも開けて行こうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?