見出し画像

【試合前インタビュー】 #3 澁田怜音選手 運命が決まる最終戦への覚悟

明日は、ホームで信州ブレイブウォリアーズとの戦い。今回は澁田怜音選手のインタビューをお届けします。残留争いは最終戦へもつれ込みました。試合への意気込みだけでなく、キャプテンとしてさまざまな苦悩もあったであろう澁田選手に、今シーズンの振り返りも聞きました。最後までぜひご覧ください!

Q.残留争いが最終戦までもつれ込んだことについて
全員が危機感を持って毎日練習に取り組んでいます。結果として最終戦までどうなるか分からないという状況に持ってくることができたのはよかったです。とはいえ最下位という劣勢な状況に変わりはないので、しっかり最終戦2勝を掴み取りたいです。

Q.個人としての今シーズンの振り返りたくさん負けて、個人的にもたくさん失敗をしました。チームとしても良くない負け方をしたこともあります。でも、どんな時でもブースターの皆さんが応援してくれました。勝てない時にはたくさん応援をしてくれて、勝った時には一緒に喜んでくれて、新潟の一体感を感じました。特にホームで試合をするのはすごく楽しいですし、新潟でプレーをできてよかったなと改めて感じる部分です。

Q.対戦相手信州の印象
「固いチーム」です。大きく崩れない印象があります。チームとしてやるべきことを全選手が遂行しているので、対戦相手としてはやりづらさを感じます。苦戦はすると思いますが、直近の試合で流れが来ているので、勝っている時のバスケットをすることができれば、結果は必ずついてくると思います。

Q.ブースターさんへメッセージ
どんな時も応援してくれる皆さんの声は、僕だけではなく選手全員が力になっています。たくさん背中を押してくださって感謝しています。最後に勝ち切って、笑ってシーズンを終えられるように頑張るので、皆さんも熱いご声援をお願いします。


この記事が参加している募集

Bリーグ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!