見出し画像

国境沿いの町・ムッジャへ

<イタリア旅行記(2008年夏・ヴェネト&ドロミテ&トリエステ)no.85>

トリエステ(Trieste)滞在3日目。
ホテルの方から勧めて頂いた国境沿いの小さな町・ムッジャ(Muggia)へ向かいました。

トリエステからは、船で30分程。
早速、船が出ているフェリー・ターミナルへ向かいます。
夏場は、この場所から、ヴェネツィア(Venezia)、グラード(Grado)への船も出ています。

乗船して、さあ、出発です!

画像7
画像7
画像7

だんだんと、トリエステの町が遠くなっていきます。

そして、前方の対岸。
奥の岸は、もう、スロヴェニア(Slovania)、ピラン(Piran)辺りでしょうか。

あっという間に、ムッジャの町も見えてきました。

画像7
画像7

小さな可愛らしい町・ムッジャに到着です!

船着き場に、男の子が釣りをしていて。
「なんか釣れた?」っと聞いたら、「まだ、一匹も…」っと。

ゆったりした空気と時間が流れている町、それが、私の第一印象でした。
さあ、散策しましょう!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。