見出し画像

トロペアの…青い、青い海

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.37>

イタリア・カラブリア州(Calabria)の海岸の街・トロペア(Tropea)
メイン通りを、海に向って歩いていきます。

画像10

海への道
(La strada per il mare)

目の前に、広大な海が現れました!

画像10

画像10

トロペアの海
(Mare di Tropea)

まずは、左側を見て、わ~、綺麗…。
そして、右側を見ても、お~、凄い、美しい…。 

イタリアの海を見て、いつも思うこと。
大自然の中には、私の大好きな「青(ブルー)」は、
本当に色々な濃淡、そして微妙な色合いがあるんだなと。

イタリアには、大自然のなかに、その沢山の色彩があって。
海を眺めて、そして、空を見上げて深呼吸したくなるような空間。
空に、スコンッ!と突き抜けて響くような彩りが、目の前のそこにあり、
感動させられるのです。

画像10

海に映る影
(Ombre riflesse nel mare)

白い砂浜も魅力的。
早速、浜辺まで降りてみます。

画像10

画像10

画像10

画像10

浜辺(Spiaggia)

日光浴をする方々もいらっしゃって、
9月末とは言え、まだまだ、トロペアは、夏色で溢れていました。

こんな浜辺では、裸足で感触を確かめたいもの。
裸足になって、足裏で、その感覚を確かめていたら、あまりの気持ち良さに、Tシャツ&ジーンズのまま、ごろりん~♪。

画像10

浜辺から見上げると…
(Sto alzando gli occhi dalla spiaggia)

あ、さっき写真を撮っていた高台が見えます。
気持ち良く横になっていたのですが、ふと…
「あ、この陽差しは、いかん!焼けてしまう」と思って、
日陰へ、退散、退散。

画像10

本当に、海って、気持ち良いです。





お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。