【5SOLで始める】「MANTIS」で、SOL等をre-stakeしながらもりもりPICAを稼ぐ🔥

【2024年4月30日追記】
Solarian JPに参加して下さりありがとうございます。
私の力及ばず優勝を逃し、9位で終わりましたが、参加人数&ステーク量にてトップクラスであり、Solana日本コミュニティの力を見せつけることができたかと思います。また、盛り上がれそう&狙えるイベントがあれば企画したいと思います。

さて、7日の期間をおいてUnstakingできるようになっておりますが、アンステークすると報酬が80%減&付与されたMantisポイントがはく奪になる点はご考慮ください。詳しくは https://twitter.com/Picasso_Network/status/1778355098198081634
をご参照ください。

IBCローンチの日付をもってご報告する予定でしたが、なかなか確定しないため、先にご報告します。私は、IBCローンチ後3か月間が経過するまで放置して、報酬&Mantisポイントを全額貰う予定です。

さて、5SOL以上でMantis Gameに参加してくださった方の情報記入フォームを用意しました。(おじおじさんと巡る)Solana復習会ツアーにご招待します(おじおじさんの予定がつくことを条件とする)。

2024年5月6日(日本時間)までに情報送信のほどよろしくお願いします。
https://forms.gle/s6ozk35VXKAL2PKF6

以上よろしくお願いします。
---
こんにちは、Albertです。

当時100ドル程度だった5SOLのステークで、10000-20000ドル相当のJTOを降らせるというのをぶち当てて以降、フォロワーを富ませる喜びにハマってます。

さて、Solanaで流動性ステーキングをして、高利率運用する勢は一定数いると思いますが、この度、リスクは高いものの、なかなかの高収益が狙えるものがでてきたので紹介します。

5SOLを握りしめていきましょう!

公式文献
https://medium.com/@Picasso_Network/solana-restaking-what-to-expect-when-vaults-go-live-1b121d246a3f
https://medium.com/@Picasso_Network/solana-restaking-vault-features-user-guide-917c6ae414bd
---
【2024年1月29日23時頃追記】
https://twitter.com/BtcSleep/status/1751962903392157876
ここでツイートしたとおり、とてつもないクジラが参加してきてトップを独走しています。優勝可能性は絶望的になった点、予めご了承ください。

優勝できなかった場合は、後述のとおり、ラッフル参加者を私が企画する「Solanaアービトラージャーとめぐる、Solanaツアー」ボイスチャット(日時未定)にご招待します。

追記ここまで。
---
1.まず、リスクを説明
大前提として、あなたのSOLを少なくとも1か月、そして、IBCチェーン接続ができるまで預ける、ということが必要になります。つまり、IBCチェーン接続が完了するまでは、かえってきません

これは要注意です。

他は、一般論ですが
・Picassoは相当ラグる可能性が低いと私は考えているものの、ラグやハックのリスクはゼロではない。
・ヘッジ等しないかぎり、SOLの値下がりリスクはある
・mSOL、bSOLやjitoSOL等がハック等でDepegするリスクはある
といったシナリオはないわけではないです。各自自分がとれるリスクを見極めましょう。

あと、これは注意喚起ですが、流動性を提供したときにでてくるNFTを間違って削除しないようにしてくださいね。



2.金儲け目線では何故熱いの?
たった30日程度のCompetitionで、17,500,000 PICA現在価格にして33万ドル弱の報酬をRe-stakerに配ることにコミットしている。re-stakeした分に応じて配られる。現在APY600%ほど出ている。
チームを作れるのが100枚しかないNFTの保有者のみなので、優勝可能性がある
・上記のとおり、「IBCチェーン接続が完了するまでは、かえってこない」というリスクもあり、Cosmos圏では有名なプロジェクトであるものの、Solana圏ではプレゼンスも控えめなことから、ステーカーの数が限られている可能性あり。

・優勝景品は、なんとプロトコルのIBC転送手数料の80%を30日間とあり。どういう金の動きになるかは未知数なので、上振れも期待できる

3.やるべきこと
Phantom Wallethttps://phantom.app/download)をインストールする。

参加したい分だけSOLを調達して、そのままにするか、あるいは、jitoSOL、mSOLまたはbSOLのどれかに変換する(偽物をつかまないように注意ね!わからない人は、Solana JapanやDEG鯖で聞いてみましょう。)。

③公式サイト(https://www.mantis.app/)からre-stakeする。

Startをぽち


分かりにくいのだが、ChatGPTのようなインターフェースで、自分の選んだアセットをStakeすることになる。そのうえで実行すると、txが飛ぶので、Phantomで承認。


re-stake後、このボタンがでるのでクリック

チーム「Solarian JP」に参加
参加コードは「Solarian-JP-M1RN-U0WI-DBAB」


Joinチームというボタンがあるはずです。これをクリックして参加コードを記入。
これが参加チームです。

チームに入ることにより、あなたのステーク報酬がブーストされます。

⑤後述のラッフルに参加

3.優勝賞金はどうするの?
お気づきのとおり、優勝賞金のチームメンバー自動分配機能は意図的にオフにしています。なぜなら、チームリーダー取り分を差し引いたうえで、配分チームメンバーの上位20ステーカーに分配することとなり、小口に不利だからです。

そもそも、今回の企画は、Solana JapanのEbiebiさんが私に無償でNFTを貸すというオファーをして下さったところに大きく支えられています。

従って、優勝賞金の5%は、Ebiebiさんにお渡し(Solana Japanの運用資金とされるそうです。)し、私が5%を中抜きの上(全額DEG鯖に寄付します。)、90%を後述の小口参加可能なラッフルの原資とします。

4.ラッフル概要
優勝賞金(上述のとおり、一定の控除を受けます。)に、僕のリファ報酬の一部を加えたものを原資として、5SOL1口(流動性トークンは、本日1月29日時点のレートで換算します。)とする、報酬プールを当選者に配るラッフルを開催します。

①Solana Japan鯖とDEG鯖に加入(ラッフル時に加入の有無をチェックします)
②フォームを記入
③5SOL1口以上のStake

ラッフル・フォームの詳細は追って回覧します。
ステークした際のtxはメモしておいてください。

5.優勝できなかったときには何か美味しいことあるの…?
参考になるかはわからないですが、せめて私が提供できることとして、ラッフル参加者を私が企画する「Solanaアービトラージャーとめぐる、Solanaツアー」ボイスチャット(日時未定)にご招待します。
以上よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?