見出し画像

真夏の韓国(1):関空に到着する

<前回の記事はこちら:今回は韓国に行きましょうという話>

というわけで、韓国・釜山に行くべく関空にやってきました。

welcome to osaka

そうそう、この年は2019年だったので、ラグビーのワールドカップやってたんですよね・・・もうすっかり過去の話になっちゃいましたけど。

ターミナル2のご案内

今回はチェジュ航空を利用したので、第2ターミナルからの出発となります。第1ターミナルからは無料のバスで10分弱くらいかしら。ここの三つのうち、春秋航空は、まだ乗ったことがないかも。

混んでる時には、無料バスに乗るにも列ができたりして、大変なことになっていた時もありましたけど、この時はそれほどでもなかったかな。スムーズにバスにも乗り込めました。

第2ターミナルビル

搭乗時間より、少し早めにきたせいか、この時はあまりまだ人がいなかった時ですね。なんだかんだで、結構この時も席はほぼいっぱいになりましたっけ。第2ターミナルは、「LCCですからお金をかけてませんけど、何か?」っぽい感じがよく出ていて、結構好きです(笑)。でも、徹底はできてなくて、ローコストなら、食堂とかもB級グルメで固めて欲しかったですね(笑)


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!