見出し画像

2023年睦月の1行日記(1月第2週目)

<2022年の今頃はこんなことをしていました>

<2021年の今頃はこんなことをしていました>

<今週のあれこれ>

9日:成人式だったのか。晴れ着の女性が200人以上集まると大迫力だな。

10日:あれもこれもやりたいし、しかし、時間はどうにもならぬ。困った。

11日:青い空、いい天気の朝は悪くないね。多少の寒さはあるけれどもね。

12日:用事があったので、大阪へ。中華料理をいただく。麻婆豆腐をいただく。

13日:久しぶりに、新しくアップルウォッチの新しいバンドを購入。まあまあ。

14日:そろそろ、アクアリウムにも手を出そうかなぁ。どうしようかなぁ。エビ?

15日:日曜日なのに、少し早起きしてしまった。昨日すぐ寝ちゃったからだけど。

<今週のジャズアルバム>

こんなのを思わず買ってしまいました。創刊号は「帝王」こと、マイルス・デイヴィス。一発目が安いのは、このシリーズ全てに共通している値付けシステムですけれど、2週間に一回発行なので、まあ、買いやすいと思います。マイルスには、自伝もあります。

なんと、「大事典」があるんですよね。

こんなのもあります。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!