見出し画像

日本の空港・海外の空港(69):新潟空港その1

さて、ここはどこの空港でしょう?とかやろうかなって思ったらタイトルに回答を書いてしまっているので、この案は没ですw

画像1

とはいえ、このシリーズも今週で70回。差し当たっては100回が目標ですけれど、まあ、なんとかなりそうかな。ちなみに飛行機で新潟入りしたのは初めてでした(以前はJRを利用)。

画像2

今はもう、壊滅的状態らしいですけれど、何せここは南北朝鮮、中国、そしてロシアを隣国にもつ日本海の都市です。もっとガツガツ交流してくれるといいのになぁって思っています。

画像3

こんなふうに「国際線出発」ってのもあるんだし・・・まあ、コロナが収まらないと、どうにもならないのが実情でしょうけれどね・・・

この辺です。

ちなみに、新潟という街は、私に日本酒の旨さを教えてくれた町です。

どのお酒か忘れてしまいましたが、「東京の友人にお土産として、ちょっといい感じの日本酒でも買っていこう」ということで飲んだら、非常に美味しかった、というあたりから、日本酒ファンになりました。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!