見出し画像

2021年の1行日記(卯月第4週目)

19日:昼間は暖かい。朝夕はまだちょっと寒いね。まだまだだな。

20日:逆に今日はちょっと暑いくらいな感じもあった。丁度いいのは難しい。

21日:なんとなく色々リズムができてきたような、そうでないような。

22日:とはいえ、まだまだ検討すべきところは多い。ドイツ語とかどうしよう。

23日:なんか色々疲れる金曜日。何処かで強いスピリッツでも買って帰るか。

24日:一日中家にいても特にしんどさは感じない。やはり個人差なんだろうな。

25日:そろそろあれもこれもやらないとダメっぽい。まあそれもいい感じ。

<今週のオススメ>

なんとなく、今年の4月から大学生になって、いわゆる第二外語を選ぶ際にドイツ語を選ぶ人たちって、どういう動機なんだろうと思ったりする。ドイツが流行っているなんて話は特に聞かないし、ポップ音楽や、映画が調子がいいなんて話も聞かない。可愛いアイドルがいるという話も、噂にも聞いたことがない。旅行に行けそうな雰囲気は全くない(これは世界中どこもおんなじだけど・・・)さてさて。

良さそうな本はこちら。



よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!