見出し画像

日本の空港・海外の空港(40):ラオス・ルアンパバーン国際空港その1

ルアンパバーンは、世界遺産のまちとしても有名なので、人口は6万人ほどなのですが、世界中から観光客が来ることもあり、国際空港があります。

画像1

「国際空港」ではありますが、今回使ったのはヴィエンチャンからの国内線なので、のんびりした感じです。入国審査もないですし、ゆるゆるでのんびりな感じです。いいですよね。

画像2

ちょうどこの時はラオスの新年(これを「ピーマイラーオ」といいます)の時でしたので、「新年おめでとう」の垂れ幕がかかっていました。

画像3

のんびりした感じは、首都ビエンチャンでものんびりした感じは感じたのですが、こっちはさらにのんびりでしたっけ。

画像4

これがなんだかよくわからないのですが、それでも楽しい感じは伝わってきます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!