見出し画像

1日:冗談よりも現実の方が愚かなことを改めて知った。そんな4月の始まり。

2日:久しぶりに普通のカレーを食べてみる。ちょっと食べすぎかな。

3日:久しぶりに京都駅から新幹線を使う。本当に人がいない。駅にも車内にも。

4日:人はいずとも、桜は去年と同じように咲いている。

5日:日曜日。ちょっと寒い。訪ねた神社に親子で記念撮影していた人がいた。

6日:長期計画を立てたいが、この調子だと、数ヶ月先が全く読めない。

7日:引きこもりつつ、できることをとにかくやっていくことが大事かなぁ。

8日:こういう時は、勉強するしかないなぁ。語学の勉強、古典の勉強。

9日:自粛という言葉は嫌いなので、従わない。当然だ。

10日:とはいえ、結果としては「自粛」の行動様式と同じことをしている。

11日:(仕方ないというわけじゃないけど)本を書くかな。何よりも自分に。

12日:日曜日。雨も降って、外に出るのも自粛、とは。

13日:雨が続く。今年は桜にとってもかわいそうな年になった。

14日:晴れ。こんな時期だからかもしれないが、アプリのアップデートも多い。

15日:ちょっと時間があるから、事務作業や資料作りをしておこう。

16日:やっぱり、久しぶりにお魚も食べたくなる。

17日:金曜日だ。ちょっと情報の整理をする。やることの整理もする。

18日:キャッシュレスということは、タッチレスであるということでもある。

19日:日曜日。そんな気が全くしない。

20日:炊き込みご飯の素だと基本は3合。それなら土鍋でも3合用を。

21日:いつものお店がちゃんとやっているというのは、心強い。

22日:銭湯が近くにあるので、どんなもんか行ってみる。通常営業だ。

23日:ちょっと他の人がどんなふうにやっているかの調査をする。

24日:ちょっと遠出、と言っても歩いて行ける距離だけど。

25日:つぶやきは、もう13年もやっているのか。信じがたいことだ。

26日:今まで手元に置いてあったものを、ひたすら公開できるように準備。

27日:GWが終わったらこの自粛騒ぎも終わるような気持ちの人もいるのか。

28日:なんとなくネットの速度が遅いのは、気のせいではないんだろうな。

29日:注文。しかし、GW初日という最悪のタイミング。来るのは来週。

30日:今日で4月が終わってしまうなんて信じられない。

<4月はこれが欲しい>

今使っているのが13inchなので・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!