見出し画像

【アウェイ岡山戦】岡山でこんなことやってきました

4月7日のアウェイ岡山戦。関西のメンバーは前泊する人、当日に日帰りで移動する人とさまざまでした。今回はその中で前泊組の行動を振り返ります。


(1)後楽園や旭川沿いでお花見
今回の試合はちょうど花見の時期と重なったので、昼間にまず岡山の観光名所である後楽園へ。園内に咲き誇る桜を楽しんできました。当日は天気もよく気温も暖かかったので、その後岡山城の横を通って旭川沿いへ。さくらカーニバルの会場まで散策し、岡山市内の桜を十分楽しめました。


(2)試合前日の夜に岡山で料理を堪能
岡山出身の関西在住新潟サポーターがおすすめの店「我流たつみ」に、新潟サポーター関係者10名が集まって料理を堪能しました。

当日は新潟、関東、関西、岡山とさまざまな場所に住む人が集まり、サポーターのいろいろな話題で盛り上がりながら料理もお酒も味わいました。おのおのが好きなものを食べて飲んでだったので少し値は張りましたが、大変楽しい飲み会になりました!


(3)スタジアムMC森下さんと!
飲み会がちょうど解散したタイミングで新潟のホームゲームでスタジアムMCを務めておられる森下さんから連絡が。お酒が飲めて話もできる場所ということで、数人で急遽岡山出身新潟サポーターの家(岡山市内)で飲もうということに。新潟の行政の話題なども出る熱い宅飲み(だったはず)は深夜2時まで続いたのでした…。


(4)今年も岡山サポーターと合同飲み会!
そして試合当日は、試合後の夕方に岡山サポーターと合同で飲み会を行いました。昨年に引き続いての開催で、3-3のドローという試合を振り返りながらお互いのサポーター同士で交流を。夏には岡山から新潟へ来る人がたくさんいるといいなあ。


と、駆け足ですが岡山での様子を振り返りました。他にも試合前にファジフーズを食べながら岡山と新潟のサポーターで交流したり、本当に内容盛りだくさんの岡山遠征でした。もっと上手くやれたかな、新しい人をもっと誘えればという部分も正直まだまだあります。

今後の試合でもサポーターを繋ぐことができるようなことをやっていくので、ぜひ思い切って声をかけてご参加くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?