見出し画像

せっかく関西に住んでいるのでタイガースICOCAを買ってみた

先日、関西地区で発売された「タイガースICOCA」を買ってきました。

発売初日に最大7時間待ち(!)だったという情報は知っていたので、まあ買えればラッキーかなという程度の思いで阪神梅田駅へ。自分は幸いなことに待ち時間が10分もかからないくらいですんなり購入できました。これでビッグスワンに行くときの新潟交通バスにも乗車可能です。

で今日になって知ったのですが、あまりの人気で追加発売が決定したとのこと。(あと自分が買ったマスコットデザインのほうは、Twitterで情報見る限りだと売り切れたっぽい?)https://www.sanspo.com/baseball/news/20190305/tig19030519370014-n1.html
あらためて阪神タイガースはすごい人気なんやなと思いました。

普段関西のテレビやスポーツ新聞では当然話題になっているチームなんですけど、自分の交友関係では意外と話をすることがなくて、今回のICOCAの件もそこまですごいと実感していなかったのです。それもあって、自分から情報を探しにいったり周囲に広めたりすることが大事だなと改めて実感しました。

今のアルビレックス新潟で同じような規模の話題を起こすのは少し難しいかもしれませんが、それでもクラブも私たちも地元はもちろん全国で話題になるクラブを目指しているはず。

自分たちで周りにじわじわとアルビレックスを浸透させるのと同時に、クラブが大きな動きを仕掛ける時には、みんなで楽しんで全面的に乗っかっていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?