見出し画像

新たな推しにハマるまでの葛藤を聞いてください

前回の投稿から5日ほどあいてしまいました。noteを始めてから1ヶ月間は毎日投稿するのを目標とし達成できたのですが(歓喜🎉)、書きたいことはまだ山ほどあるのになぜこんなにも空いてしまったのか。

若干燃え尽き症候群のようになってしまったというのもありますが、それよりも大きな理由があります。

それは、
新たな推しに頭を占拠されていたからです!!!!!

n.SSign(エヌサイン)という韓国アイドルです。

母に布教され視聴したオーディション番組、"青春スター"のアイドル部門の合格者で結成されたグループ。

番組の説明含む感想記事なのでよろしければ↓

ちょうど5日前、母に誘われこのオーディション番組の合格者たち(アイドル部門以外も含む)のライブに行ってきました。というか、このライブに誘われたのでオーディション番組を見ました。

番組視聴段階で、なんかかわいい子がいるなあ、と推し候補みたいな存在がいながらも完全にはハマらず。しかし気になるは気になるのでYouTubeを漁り出し、沼落ちのきっかけになる動画に出会ってしまいます。

しかもそれがちょうどライブの前日。
完全に沼落ちした翌日に実物を見れてしまうわけです。

母がライブをやることに気づいたのが遅かったためチケットを取ったのが遅く(先着順)、整理券番号がかなり後ろだったので席も後ろの方でした。

キャパ3,000人の会場、モニターはありますがやはり近くで見ていた人より拾える情報が少なく、会場にいた人たちの感想を読みたくてツイッターで検索。

○○の曲のとき△△と▽▽が▲▲していた、とか、MCの内容を覚えている限り書き起こしてくれていたり、本当にたくさんの情報が飛び交っていて、いつの間にか夢中で読んでいました。

自分が実際に会場で見た推しと、ファンの方々のライブレポから見える推し。確実にライブ参戦前に比べ好きの気持ちが爆上がりしていました。

わたしにはすでに他の韓国アイドルの推しがいます。アイドルを題材にした大好きなゲームコンテンツもあります。この二つが好きすぎてファンすぎて、同時に追うには今のままでも十分心が分裂しかけているのに、そこにさらにもう一つ追加!?

いや無謀じゃないか!?

でも、推しに対してすでに芽生えているこの感情をどこに吐き出せば?????

ツイッターの専用アカウント作る?
いや、作ったら終わりだぞ……お前はもう引き返せなくなる………

でも心に留めてるのしんどい!!!

でもまだオリジナル曲がないのでどういう方向性の楽曲とパフォーマンスで活動していくのかが分からないし、なにより人柄を把握するための情報が不十分、本当にこのままハマっていいの?時間とお金を投資していいの?もうちょい様子見したくない?

でも活動期間は2年間だし、推すならなるべく早くから推したい。応援したい。

そんなことより!!
かわいい推しの"今"を逃したくないし、性格も知りたいしいろんな表情を見たい、今追いたいと思ってるのに追わない理由ある!?ないね!!!

過去を悔やむな、未来を憂うな、今を生きろ!

はい、ツイッター専用アカウント開設!

こうして開設し、今日の今まですっかり沼です。ここ数日は情報の波に飲まれ若干依存気味の自覚があるので、そこらへんどういう距離間で関わっていこうか……というお話も頭の整理がてらまた書きたいです。

最後に爆弾を落としますが、推しを増やしておきながら、お金を投資していいの?などと問うておきながら、相変わらず無職です。

無職で時間があるから沼ったというべきか……でも不思議と働きたい気持ちが湧いてきています。しかも前向きな感じで。ライブ行きたいし。

週3くらいがいいけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?