見出し画像

なんでもないことも、場所が変わると特別感が生まれる

今日のバイトは休憩が4時間もありました。

どんなバイトだよって感じですよね。
心理学実験のサポートのバイトを週2でやっています。

被験者あっての実験なのですが、3人目の被験者が体調不良で直前に欠席。別日に変更になりました。

実験は1人2時間ほど。1日4人です。
欠席分、ぽっかり穴が開きます。
前の被験者が早めに終わったのと、お昼休憩も合わせたら約4時間も空きになりました。

始めたばかりのバイトなので、被験者の欠席は初めての経験です。

実験は会社が借りているマンションの一室で行っており、実験する部屋と、バイト(私)が作業する部屋の2部屋を行き来しながら仕事をしています。

休憩はバイト用の部屋でとります。
本当の本当にふつうのマンションの一室なのでベッドも机も椅子もテレビもあります。

1日につきバイトは1人なので、1Kの部屋を独り占めです。私は一人暮らしをしたことがない(けどしたい人)なので、疑似体験ができてとても楽しいです。

普段のお昼休憩ではごはんを食べながらSNSを見たりYouTubeを見たりしているのですが、今日は4時間も空いたのでテレビを見てみました。

時間帯的にちょうど午後〜夕方だったので、科捜研の女と相棒をぶっ続けで見ました。笑

この2つ、前まではよく家で見ていたのですが(最近はテレビ自体あまり見ない)、見終わった後、おもしろいんだけどなんとなく時間を無駄にしたようで、もう少し有意義な時間の使い方ができたんじゃないかとちょっと後悔するのがお決まりでした。

しかし、今日はテンションが上がりました。1Kの部屋で一人でテレビ見てる〜〜〜!!!ほんとに一人暮らししてるみたい〜〜〜!!!なんかもうこの光景が貴重!!

こんな感じでした。笑
途端に一人暮らししてる感が出ちゃって、もう一つの椅子に足を投げ出してみたり、自分の部屋のようにくつろいでました。

そんな環境で見るドラマ。見てるものは同じなのに、場所が変わるとこんなにも感じ方が変わるんだなあと。

とっても良い経験でした。
そしてこんな経験をさせてもらえてることに感謝の気持ちでいっぱいです🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?