見出し画像

降雪の翌日、EOS90Dを相棒に奥武蔵を歩いてきた話。

はじめに


みなさんこんにちは、@alcinistです。
今回は久しぶりに、
Canonの一眼レフカメラEOS90Dで山を撮り歩いてきました。
山頂は目指さずにのんびりと歩いて、
眺めの良いところで珈琲を飲んできました。

ルートは、一の鳥居→妻坂峠→大持山手前のピストンでした。

使用機材
camera:Canon EOS90D
lens:Canon EF24-105mm F4L IS II USM
         Canon EF50mm F1.8 II

登山口に向かう途中、雪化粧した武甲山が見えました。

武甲山

山行写真

登り始めはこの組み合わせでGO!

Canon EF24-105mm F4L IS II USM

登山口からすぐに樹林帯なのですが、
ものすごい勢いで雪が融け、雨の中を歩いているようです。

木々から射し込む陽射しに雪融けの雫が照らされて綺麗でした。
中々出会えない光景にテンション↑↑

今回のハイライト

森の中にどんどん光が入ってきます。

穏やかな陽射しに輝く木。

綺麗な登山道。

苔も綺麗。

のんびり、静かに歩きます。


展望の良いところまで登ってきました。
時間もちょうどお昼なので、ここでランチタイム。

おいしい

ここからはこの組み合わせ。

Canon EF50mm F1.8 II

このレンズからボケの魅力にハマっていきました(いわゆる撒き餌レンズ)

食後には珈琲とホイップドーナツを。

うますぎる

下山を開始します。

自由な広葉樹
整然と針葉樹
妻坂峠のお地蔵様
奥武蔵ロングトレイルコース

登り始めた時の雪はだいぶ鎔けました。

絡まる木
登山口駐車場

おわりに

山を満喫した一日でした。
山頂を踏まない山行も良いものです。

三寒四温、季節は春に向かっていますが、もう少し雪を楽しみたいです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?