見出し画像

前よりもっと、すきになる。

大切な一つの節目に、立ち会える幸せ。

友達の特別な一日の思い出を共有できるなんて、
なんて幸せなんだろうね。


代わりのきかない、ただ一人の大切な人と
ずっと一緒に生きていく約束の日に。


来てほしいけど終わってほしくなかった。
それくらい楽しみにしていた土曜日。

ふたりを描いた。受付で使ってくれたの。


初めて三人で夜ご飯を食べに行った日から
二人の距離は少しずつ縮まっていって…
結婚の報告を聞いた時はとても嬉しかったな。


まみちゃんは職場で出会って、
仕事ができる他のクラスの若い先生って印象だったんだけど…
少しずつ帰りに話す時間が延びて話す日が増えて

話していると本当に周りをよく見ていて
人に寄り添って言葉を選んでやわらかく伝えてくれるんだなって思った。

仕事で大変なことがあっても夕方まみちゃんに聞いてもらおうって心の拠り所になっていたの。


タルトの絵の方まで使ってくれたの。
この前撮りの写真、プロフィールムービーでも
使ってくれて嬉しかった!

ウェルカムスペースはまみちゃんの大好きな
スヌーピーがお出迎えしてくれた。
お洒落な式場だけど沢山すぬーがいてほっこり。
安心感があった。
すぬー風に自分たちを描いたのもめっちゃ上手だった。



受付を任せてくれた。
結婚式で受付をやるのは初めてでした。

まみちゃんのお友達は可愛い子ばかりで
いっしーのお友達は気さくな人が多くて
楽しくやらせていただきました。
任せてくれて本当にありがとう。

姪っ子サラちゃんがキッズカメラで撮ってくれた
受付やってるあやちゃんとわたし。
日付とか時間設定できていないのも可愛い。


キッズカメラはいつか買いたいとは思っていたけど
姪っ子サラちゃんが使っているのを見て絶対買うことを決めた。笑
あまりにも可愛い。ていうかサラちゃん可愛過ぎた。



ふわふわして浮かれた気持ちのまま、挙式が始まりました。

ダーズンローズセレモニーでまみちゃんが胸ポケにさしてくれた薔薇をいっしーが落としちゃって
ちょいって感じでまみちゃんがいっしーの腕をぺちって叩くのももう夫婦感が出ていて可愛かった。笑

席次表、トレペと合わせて作ってあるんだけど
この写真めちゃくちゃ好きなんよ。可愛いんよ。
あやちゃんが隣で「葉っぱの影がエモいです…」って言ってた。
みんなの心を射止めていったリングガールおサラ。


リングガールの演出、可愛いね………
緊張して一回席に戻っていっちゃったのも可愛過ぎたな。

誓いの言葉、あいうえお作文で「かずやの か!」って言うのめっちゃ可愛かったよ。まみちゃんの可愛さがめっちゃ出てた。


新郎新婦退場で、任された人がシャボン玉をやるのも
式場に合ってて良かった。

いっしーの甥っ子くんの乾杯も可愛かった。
甥っ子くんもう出来上がってる感じある。イケメンになるんだなってわかる。


チャペルから軽食会場、披露宴会場、デザートブッフェ…って会場が変わっていくの、新鮮で楽しかった。

ケーキバイトじゃなくて
ドーナツを一緒に食べるのも新鮮だし
二人らしいし可愛かった。
あとこのドーナツめっちゃ美味しかった(笑)


これは…絵……??絵になり過ぎるんだが?



披露宴は新郎新婦が各テーブルで一食毎、
一緒に食べてくれたの。
もうこれもそうだけどいろんなことが新鮮で楽しい式だった。
ゆっくり話せて嬉しかった。

めっちゃファンサくれるアイドルみたいだね(?)



ちゃんと譲れないことはやって、省けることは省いているからか

終わった時はあっという間だなと思ったんだけど
式中は時間がゆっくり過ぎていくような気がして
こんなにゆったり落ち着いて過ごせる式ないよなって
驚きました。時間を上手に使っているような。
大人の結婚式って感じ。

あと全体的にアットホーム感というか、堅くなくて
ふたりの間の雰囲気みたいにやわらかくあたたかくて
心地が良かった。



席札にメッセージを書いてくれていて
それが本当に優しい言葉で嬉しくて泣きそうになってしまった。




では、みなさんお待ちかねの料理の写真コーナーです。
一部ね。


ポン酢の…エスプーマ…海鮮うま……
奥の細いパン美味しかった🥖
お肉柔らかすぎて優勝
うなぎのお茶漬け…つまりひつまぶし…?
そんなん当然うまい
口直しがパスタなの新鮮。
クリームソーダが可愛くてテンション上がった。
かぼちゃのプリンと黒ごまのプリン、
ブラウニーが美味しかった。
お色直し、さらっと入場してきて
!??可愛い!!!!ってなった。


お色直しのドレス、めっちゃ雰囲気に合ってた。
花柄可愛いねえ〜〜色味もふわ〜っとしてまみちゃんっぽい。

二人がクイズを余興としてやってくれたけど
ゲスト側で余興がない分負担は無いけど
二人は大変だったよねえ…本当にお疲れ様…!!
ペーパーアイテムも沢山作っていて
まみちゃんホント頑張ったんだな〜って。


出会えてよかったな。
N先生がDVD焼いてくれたら?式のムービーができたら?
鑑賞会したい。



ずっと幸せでいてね。
ふたりの沢山の努力が身を結んでよかった。


あとまみちゃんのお父さんが本当にまみちゃんのことを
大切にしてきたんだなって伝わってきて良かったなあ…。
ご両親へのサンクスムービーめっちゃ良くて感動した。泣いた。


今回の着物はこんな柄でした。暗いね…🙏
可愛いのよ。背景佐鳴湖なの草とか言うな仕方ないんや。笑



長くなりましたが御付き合い有難う。
nrkでした。

(今回、まみちゃんあやちゃんに写真載せる許可をもらったよ〜)


寒くなっていきそうね、みなさん風邪を引かないようにね。




わたしが育休中にまみちゃんは辞めたから
もう一緒には働けないけど…
(まだ復帰していないから実感が湧いていないんだけど
復帰したらきっと物凄く寂しく喪失感に襲われそう。笑)

本当に尊敬できる、可愛くて優しいまみちゃん。


今まで式で会っていたのに、離れてすぐ会いたくなった。

ここが良かったね、ここはどうやってたのなんて
話したくなっちゃう。

ゲストのことを一生懸命考えて作ってくれる式は
胸がいっぱいになるね。
幸せな気持ちのお土産つきで、余韻に浸った。


呼んでくれて本当にありがとう。
誰にとっても特別な一日になったね。
みんなのことを好きな気持ちが伝わってきたの。
わたしたちがふたりを好きなのは伝わったかな。

結婚式っていいね。
好きな友達のことが、前よりもっと好きになる。

みんなの好きなまみちゃん。
わたしも変わらず、これからもずっと好きよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?