見出し画像

ぽかぽかのお日様と同じ匂いがする

この歌詞が大好き。可愛い。


ブログはあるのに何故か
アカウントが削除されてしまったらしい。
(どういうことなのよ……)

どうしてAmeba owndのブログを選んだのか、
覚えていないけど
使い方に慣れて書きやすかったな〜

ブログだけどホームページみたいな
プロフとかインスタも見れるホームが気に入っていたな。

また同じことがあっても嫌だし
同じ所で新しく始めるのもな〜…ということで
初めましてのNote。
名前で選んだわけじゃないけどシンプル可愛い。



初めての記事は自己紹介とかするとええでって
Noteさんが書いてたから
自己紹介でもしようかな。と言っても身内向けだから身内しか見てない中で自己紹介…??って感じだけども。

写真に一言添えられる機能がいいなと思ったNote。


初めまして、nrkです。

もう26歳くらいで時が止まってる。
年齢差は変わることがないのに、弟たちの年齢とかわからなくなる。
でも歳を重ねることは嫌ではないのです。
衰えは嫌だけど。昔より今、魅力のある人になりたい。

好きな物は沢山あるな。
抹茶だったら割と何でも好きかも。
春は桜のスイーツに惹かれる。スタバの桜ラテ大好き。
アイスは無限に食える。(だから年中ピザ)
死ぬ前に食べたい物はサーティワンのコットンキャンディかもしれない。あれ店に売ってる箱ごと買いたい。


甘い物がくどく感じるのはいつなんだろう。和も洋もスイーツが好きです。見てるのも作るのも。
上手かは置いておいて、ケーキ作りで一番好きなのはクリームを絞る過程です。苦手なのは計量(致命的)

最近の好みはもちっと<ガリガリなので
ふわもちパンよりバゲットとかのハード系。食べ応えあるのが好き。

小学校からの幼なじみと、中学二年生から付き合い始めて
2018年に結婚いたしました。6年くらい遠距離をして仏にでもなるかと思った(?)悟りを開くかと思ったよね。
2021年にムシュメ誕生。あほ毛がチャームポイントの薄毛系。


そんな感じ(よくこれで片付ける)


空の写真好き。


6月に祖母が亡くなり、老衰であるとはいえ
人はいつ死ぬかわからないなあと思った。

そして来世の私は絵を描くことが嫌いかもしれない。

そう思った時に、やりたいことをやらない人生でいいのかなって。
挑戦しておこうって。人生一度きりだから。



そしてハンドメイドの月齢カードを売ってみようと思ったの。

月齢カード

私の作ったものを好きで使いたいって思ってくれる人がいたらとても嬉しいなって。

結構ブレブレになる私が描くうさぎ…

あとはLINEスタンプを作ってみたいなって。


そして……これはここだけの話、結局出来ないかもしれないけど…
イラストと文字で一コマとかの
エッセイ漫画を描いてみたいなと思っている。

まだ全然どうなるかわからないけど、いつかは挑戦したい!


そんな感じです。
自己紹介より決意表明みたいな記事になったね。

これからもこれを読んでくださったあなたの暇つぶしになりますように。
御付き合い有難う、nrkでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?