見出し画像

好きという言葉の魔法


おはようございます、nrkです。


月齢カードをせっせと作っています。

みなさんはどれがすき?


販売をする一番の目的はね
私は、私の水彩や手書きを好きと言ってくださる方の元で使っていただきたいと思って販売を決めたんだ。

だから稼ぐのは目的ではないの。売れたらそりゃ嬉しいけどね。売れたらラッキーくらいの気持ち。


売れたらいいなよりも好きな人に使っていただきたいなって気持ちの方が大きい。
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、これが私の一番。

じゃあ友達にあげたらいいじゃんって思うだろうけど、押しつけになってしまうのが嫌なんだよね〜。

私のことを全く知らない人から見たら、お金を出してまで欲しいって思っていただけるのか知りたい気持ちもある。
どこまで通用するのかなとか。
もしかしたら全く売れないかもしれない。
でもちょっと挑戦してみたいなって。
(仲良い友達にはもちろん使ってもらいたいけども)

あとやっぱりね、見返りを求めるわけじゃないけど
それなりに労力はかかっているわけで。
水彩の着色に関してはとても楽しいし、描いてみたい塗り方や色がぽんぽん出てくるから36枚はあっという間に終わったのだけど…
それで終わりではなくて、文字を書いたり印刷をしたり切ったり加筆したり…と完成するまでにそれなりに時間はかかるわけです。
一つ増えたところでさっと終わるやろって思われたらそれは違うなあと思う。


下の二つが友達の中で特に好評でした。うれし。

人に喜んでもらえるのが嬉しい。
自分が上手だとは思っていないの。だから上手だねって言っていただけるとそれは恐れ多い…って思う。


けど、好きって言われると嬉しくて20秒は飛べちゃう。
私が気に入ったものを好きって言ってもらえたら、好みが一緒ってことでしょう。
私が作り出したものを好きって言ってもらえたら、あなたの好みのものを作ることができたんだって嬉しくなっちゃう。
人の喜ぶ顔や声が大好き。


ここまで、こんな感じ。

グラデーション、好きなんだけど
海とか空が好きだから青系でやるのが楽しい。

あとは花を描くのが好き。



そして同時進行で描いていたLINEスタンプですが、申請をしました〜。

下書き→ペン書きを写真に撮って…
アプリでスキャン。


スキャンした物を余分な線を消したり整えたりして着色、文字入れ


アナログ人間なので、アプリでスキャンできるのも
それをデジタルで着色できるのも知らなかった!

このやり方なら着色楽しいしやりやすい。
なので40個作れました。
でも結構…大変だった……数が多い…
8個から申請できるけど、どうせなら沢山使いやすいものが欲しくて頑張りました。

LINEスタンプを作ろうと思ったきっかけは、お義母さんのお友達(私の同級生のお母さん)が作ってみたらいいじゃんって言ってくれたから。

きっかけはそんな感じだけど、私自身も
娘の成長の記録の一つとして作りたいなと思った。
(手押し車だけは持ってないしまだ乗れないけど!)
生まれてきてくれてありがとうの気持ちを込めて。

身内向けだけど、気に入った方に使っていただけるように
使いやすいものを作ったつもり。

申請通るといいな〜。


更に近況書こうと思ったけどとりあえずここまで。

御付き合い有難う。
nrkでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?