見出し画像

旅行初日

やっとnoteに慣れてきた感じある。
前のブログと比べてどうですか?前の方が好き?


先日、関西へ旅行をしてきました。


朝、奈良公園へ。
といっても滞在時間30分くらい。
次の予定が決まっていたので、少し寄るくらいの気持ちでした。

私も旦那氏も
中学校の修学旅行ぶりの奈良公園。

なんかふつーーーーにその辺にいるんですね、鹿。
普通に道路を渡っていてビビりました。

最初は怖がっていた娘ですが、最後は鹿さんに
餌をあげることができました。



そしてかほちゃん(義妹ちゃん)の生まれ育った京都へ。

とても綺麗なのに綺麗さが伝わる写真の撮り方ができない無念


紫陽花が見たくて柳谷観音へ。
お天気はあいにくの曇り空でしたが、暑すぎなくて
歩きやすかったです。

可愛い……
チュンチュン
ハートの石があったんよ
紫陽花柄の傘がいっぱいでした


山の方だったから緑も多くて
癒されました。
紫陽花は少なめだったけど綺麗でした〜〜

サイクリングで来ていたおじさんグループとお話しながら、9時の開門の列に並びました。
10分前くらいに着いて並んだんだけどめっちゃ人多かったな〜!




その後はkursさんへ。
パンブームが来ているので、パン屋さんを調べました。

ベーグル大好きマンなので
フリップアップさんに行きたかった!
チョコのベーグルが食べたかった!定休日!無念!いつか行きたい!


店内撮影不可でしたがお洒落な陳列と
パンのいい匂いにワクワクが止まりませんでした


こちらで購入したパンは翌朝いただきました。
紹介します〜


絶景…………
(あいにくの曇りそr…)


チーズの塩気と風味が良いスコーン。
サクフワ系でした。

そしてお隣のマンゴーとクリームチーズのハード系パンが
ここ最近食べたパンの中で一番好きでした。
生地がひまわり・かぼちゃの種、雑穀等が入っている
噛めば噛むほど美味しい系。
そこに甘過ぎないマンゴーともったり沢山入ったクリームチーズのバランスが良くて最高でした。また食べたい。



話は戻りますが初日の昼は調べて気になっていた
生麩料理のshibaF(シバフ)さんへ。
子が一緒なので予約して行きました。

雰囲気がハチャメチャに良い

写真で見て美味しそうだなとは思っていたけど
本当に美味しくてとても好きな味だった…

生麩田楽600円

生麩がずっと食べたかったの〜〜
焼いてあって全部ふわふわじゃない感じ
食感良き

味噌が3種類でどれも美味しかった
真ん中のねぎ味噌みたいなのが好きだった!

白身魚と生麩のトマトソースのやつ(?)
1100円だったかな?

オムレツみたいなのが隠れているんだけど
優しい味で、娘も食べられました。
トマトソースは少し癖があったような。香草焼き…?
私は好きでした。
スープにも生麩がいました。最高か。

美味しかったのに美味しそうに撮れない私の腕


そして絶対食べたかった生麩のピザ。

卵と野菜の生麩ピザ?
1300円

これがもうハチャメチャに美味しかった。ハチャメチャに。
生麩を延ばして焼いた生地。
ふわもちっとしているけど端っこはカリッとしていて
もうめちゃめちゃに好きでめちゃめちゃに美味しい(語彙力ゼロ)

カウンターの方を娘が見る度に
店員さんたちが手を振ってくれて
お洒落な店内に優しい店員さん、美味しいご飯で
最高に良かった。
また京都に行くなら絶対行きたい。
予約して行ったけどあまり人が多くなくて穴場かもしれない。人に教えたいけど混んでほしくない……また行きたい……待っていて京都…待っていてshibaFさん……

その後は大丸へお土産を買いに行って
大阪のホテルへ向かったのでした。

旅行ブログ続きます。
ここまで読んでくださってありがとうございました〜!!
nrkでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?