なんだかんだで新年度

最近特に花粉が多いのかな…
そこまで重症な花粉症じゃないんだけども、目は痒い、くしゃみ鼻水が止まらん、そんな春の陽気です


今日は4月1日ですね。
真っ新なスーツとフリルがかわいいブラウスに身を包み、明るめヘアカラーな女の子をちょこちょこ見かけます。
きっと大学か専門学校の入学式なんだろうな。
20代の人間が何言ってんだって思われるかもしれないですが、すでに初々しさがキラキラとまぶしいです。


それからボーッとしていてようやく思い出す。
「そうか、今日から新年度か」 と
めっちゃ人事と思ってたけど、私も社会人レベルが1つ上がって3年生になったみたいです。


新年度の始まり、毎回ワクワク感もありつつ不安なことも多い時期だなと思います。
好きだけど好きになりきれない複雑な期間です。

今回に関しては昨年度は3ヶ月の休職期間があって、
そのブランクを取り戻しきれてるのか?
このまま3年目迎えちゃったけど良いんかな?
と色々考えちゃって、例年にも増してモヤモヤが募るばかりです。

いつまでも過去を考えたって仕方ないしこれからの私の頑張りで取り戻していくしかない!
ので、今年度は

「自分の限界より前で引くことを覚えつつ、何事にも全力で真摯に向き合って頑張る」

を目標にしようかなぁ…
特に「限界より前で引く」術は持っておかないとなぁとつくづく。
とはいえ、昨年度も散々自己分析したけど、自分の性格的にどうすれば引けるようになるのかはあまり見えてないから、まずそこから…!(決意表明!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?