見出し画像

【日曜ソング】自作曲集、うたってみた曲集

flow leaves (自作曲集)

①日々是好歌日
②Sunstone
③pilot's manuaul
④Sephirothic Trees
⑤My Dear
⑥うさぎとだんご
⑦ちいさなひかり(Little Wing 替え歌)
⑧like white words
⑨once more story
⑩Yellow Train Blues

cover songs2024春 (うたってみた曲集)

1.Lemon (米津玄師)
2.夜に駆ける (YOASOBI)
3.私は最強 (Mrs. GREEN APPLE)
4.左右盲 (ヨルシカ)
5.マリーゴールド (あいみょん)
6.LADY (米津玄師)
7.ピンクスパイダー
(hide with spread beaver)
8.カムパネルラ (米津玄師)
9.ダンスホール (Mrs. GREEN APPLE)
10.Flowerwall (米津玄師)
11.King&Queen (布袋寅泰)
12.猫 (DISH)
13. HERO (Mr.Children)
14.あたしはゆうれい (米津玄師)
15.POP SONG (米津玄師)
16.感電 (米津玄師)
17.before you accuse me (elic clapton)

振り返りをしてみた2024春

これまでの弾き語りを
ふりかえってみようと思った
2024春

ーーー

◆自作曲集

今までに作ってみた歌は
ちゃんと残していなくて

それでも
noteをきっかけに
残してみようかな、と
思い出せたものを
弾き語り
自撮りしてみた

その中から10曲
並べたのが
「flow leaves」   

◆うたってみた曲集

YouTubeに残してた
うたってみた曲の中から 
並べたのが
「cover songs2024春」

ーーー

YouTubeの再生リストに
並べてみると
なんだか
自作曲の弾き語りアルバムと
カバー曲の弾き語りアルバムを
作ったみたいで
ちょっと嬉しかったりした笑

しばらく
2枚のCDを
交互に聴くみたいに
聴いてみようかなと思う

聴いてて、僕は
どんな風に思うかな
楽しみにしていよう

うん
気分は
日曜ソング

そういえば
日曜大工って
今は、身の回りでは
あまり目にする事が
ないけど

僕が子どもの頃は
近所のおじさん達は
みんな工具を持っていたような気がする
家の周りに
自作で小屋を増設するなんて
まるで当たり前って感じで

僕のお父さんも
ある夏に
うちの裏に
離れを作ったなあ
基礎の所で
水平を取る道具を持ったことや
夜になってもトンテンカンテン
楽しそうにやってるお父さんを
見上げてたのを
なんとなく覚えてる

あの感じ

僕は、とても
小屋は作れそうにないけど、、、
自分の手で
何かを作ってみたり
ふんふーんと鼻唄を歌うのは
やっぱり好きだし
自分にも出来る何かを
少しずつでもいいから
やってみたかった

そうして
いつの間にか
あの時のお父さんより
ずっと歳上になって
あの時の僕より
大きな息子がいる

コクトーさんは
50が過ぎた時を
死が僕に追いついて来るのに
そんなに時間がかからなくなった
みたいに書いてたっけな
その後74歳まで、だったかな

とりあえず、そこ
目標にするとしようかな
さて、、、
なんか、あっという間な気がして
なんだか困るけど
体調の良い日なんていうのも
見当たらなくなってしまったけど

しばらく、2枚のCD(仮)を聴いたら
また
日曜ソングを作ろう

ちょっと間が空きそうで
なんだかそれもなーと思うので

気が向けば、、、
読んだ本の事をかいたりして
つれづれポエジーしようかな
気が向けば笑




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?