見出し画像

日常の中で断るのが苦手だった

見える世界が自分次第で変えられるって知ってる?
自分の素材を知って、好みを知って
選んでいくの、その世界を♡

『数秘』と『アート』でエネルギーを紡ぐ
人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

・自分の人生だからこそ(活動への想いでもあります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・活動、内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

まずは【星の樹すうひ】についてインスタライブしました。
何で数秘なのか、何でオリジナルなのか。

いやん、めっちゃ口元アップサムネ(笑)
ぜひぜひ、聞いてみてね♪


さてさて今回はこんな話です。

実は私【なかなか断れない人間】でした。

本気であまり付き合いたくないなぁって人には
理由つけて、断ったりはしていたけど
もっと日常のこと。
今から5年前の話です。

書類を頼む時や、確認の電話をする時。
『電話苦手だから』と頼まれて
断れないことがあったの。


当時
【自分ができないことは誰かができるし
 自分ができることは誰かができないことだったりする】

という、凸凹の関係で自分の周りには存在している
っていう知識があったから余計なのか

『まぁ、できないわけじゃないし』
って自分に言い聞かせて引き受けてたんだ。


どちらかというと、電話する時サラッと話せるから
余計頼まれたんだと思うんだけど
『得意ではないよ』とは伝えてはいたんだよね。
それこそ、今から25年前とか電話苦手だったし。
(仕事上必要でやってたから、ちょっとは慣れたって感じ)
※友達から文面で返事じゃなくて電話、とかもすごい嫌だったぐらい。
 今は全然平気だけども。
 きっと『自分の時間』を乱される感じがあったのかもしれない。


でね、言い聞かせていたのは思考で。
本音は『大人なんだから、自分のことは自分でやってよ!』って
思ってた。
これについては、別記事で書くけど

とにかく、やらなくて良いのなら、やりたくなかったわけよ。
だから、電話が得意じゃないと伝えてたけど頼まれるから

先に先に防御策を立ててたんだ。
『それなら、それで電話するの?』とかね。
(電話するのなら、頼まないでねってアピール)

でもこれ今思うと
『電話するの?』って聞かれたら
『え、してくれるの?』ってなるよね(笑)

我ながら、コミュニケーション苦手だったんだなぁと
痛感するね。


電話に関しては【断る】って決めて
何度か伝えるうちに相手がやってくれるようになった。
この辺り、ノート発掘してわかったらまた書きます。


ただ、一度だけハッキリ覚えてるのは
その後に、どうしても私が電話する感じになっちゃって
モンモンしたんだけど
内観したら
『あぁ、私も用事あるから私は私のために電話するって思えば良いんだ。』
って見えて、受け入れられたってことはあったの。


だからこそ
【電話を頼まれたら断るんだ!】みたいな意識から
【それも臨機応変だな】って思えるようになって
少し、心がゆるんだのです♡


いやぁ、書いてたらホント
自分を守るのが強かったなぁって思うし
周りを敵視する名残もあったんだなぁって感じるね。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🙇1月末まで募集

今、藤田まちゃさんの講座を受けていて
そこで学んだことを糧にして
ビジネスに活かしていきたいと考えています。

私は、もっと色々感じやすくて
周りに対して壁を作りがちな人も
ゆるんで、のびのび生きて良いんだよ。
大丈夫だよ、って伝えていきたいし

自分自身が、どんどん昔出来ていた感覚で
生きられるようになってきて
すっごく楽になったからこそ

自分のままの自然体で
のびのびと生きられる人が増えて行けたらいいと思ってる。

そこでお願いです。
詳細はこちらからご覧ください。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

◎ 星の樹すうひ✨🌲

【嫌われるのが怖い、でも自分を生きたい!】

『ホントは嫌だけど、言えない』
『こんな風に思うなんて、ダメだ』

そうやって自分を責めたり
想いを押し込めたりして
嫌われないように、嫌われないように生きてませんか?

あなたの人生なのに、他人優先の人生を生きるの?

自分の人生を生きる一歩として
自分のこと、向き合ってみませんか?
自分の素材を知って、
自分の経験と向き合う質問に答えて
(基本的に出すものって、ポジティブなものが多め。
 ネガティブなものを出せる人は向き合えてる人だから
 怖くないよ〜大丈夫だよ〜)
そうするだけでも、自分のことを許せるようになったり
一歩踏み出せるんだ♡

許せば許すほど、視野は広がるし
心がふわっとゆるんでいくから
世界が優しく見えてくるよ♪

【星の樹すうひ✨🌲】現在受付中!
あなたの人生のナビアイテムの一つに加えてみて♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

あなたの声、聴かせてください。
新月&満月の数秘やチャネリングを使った
メッセージのお届けや、先行案内
公式LINEメンバーだからこそのイベントなど
公式LINEだからこそやれるようなこと
やっていきたいと思ってます。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!