見出し画像

【ええかげん、英語ちゃんと勉強しよ】

 私の書棚を見ると、ダイエット、ビジネス、お金に関するもの、そして英語の学習本がずらり。買って安心してそのまま状態で放置している。
本当は英語できるようになりたいと心の奥底でずっと思ってるのに全然実行してない。

 ヨワイ55歳。折り返し地点はとっくに過ぎてる。いい加減本気出さないと
たぶん棺桶に足突っ込んだとき、絶対に後悔する。
ほんま、絶対後悔する自信がある。

 本当は中学生ぐらいから英語がぺらぺら喋れたらいいな~と思ってた。
受験の英語はそれなりにしたけど、受験が終わるとびゅ~って頭から抜けちゃいました。

 まあまあその当時は名の通った短大で、しかも英語科だったのに聴く、しゃべるはまったくできず、勉強そっちのけで合コン遊びにあけくれておりました。

 バブル絶頂期のOL時代も同じく英語を使わない仕事をして、結婚して海外駐在するような人とは付き合わず、見合いして地元の商売人と結婚した。

 ところが運命のいたずらでアメリカに家族で行くことになり、なんと7年も住んでいた。にもかかわらず、超ブロークンなイングリッシュで乗り切る技を習得してしまったため、まあびっくりするほど話せない。
話せないだけではなく、文法的な事も足りない。

 こんなんじゃ嫌だーーーーーーーー このまま死にたくない~~~~~~

という事で何か始めようと思ってます。
何から手を付けていけばいいやら。
脳みそを起こすため、まずはTOEIC受けてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?