見出し画像

2024/05/05

今日あったよかったこと3つ

・数学と理科のレポート終わった

・ジョジョ1部を見終わった

・肌荒れが進化しなくなった

ジョジョの感想書きたい。

まず6部。

目的がはっきりしてて、徐倫がかっこよかった。
ウェザー・リポートの設定がよくわかんなかったし、無敵すぎる。
時間止めるなんかよりよっぽどザ・ワールド。
F・F死んだのが悲しい。アナスイがただのプランクトンとか言ってるのを聞いて、徐倫はアナスイを好きなれなさそうだと思った。アナスイが全然強そうに見えなかった。でも地面に潜れるのすごい都合がいいし助けになってる。
やっぱり徐倫の精神力がすごい。
エルメェスはなんでそんなスタンドを持っているのかわからない。
最後に加速していったところで、プッチに負けるみんなが呆気なさすぎた。
アナスイと承太郎が考えた作戦になんで徐倫は邪魔したのか。アナスイにストーン・フリーで攻撃する意味が全くない。ナイフが飛んできたから間違えたのか。
徐倫は承太郎をもとめてここまで戦ったのに、承太郎の弱点が徐倫な皮肉が辛い。
エンポリオが本で読んだ博識すごい。
いつも頭の回転が早くて、冷静に解決のアイデアをだしてくれるのに記憶が3つしか残らなくなった時ずっと同じことを繰り返してボロボロになっていく姿が無惨だった。
どうして野球?
エンポリオの部屋はどうやって作ったのか。
ウェザーとアナスイはなぜ一緒にいるのか。
そこは監修されていると言えるのか。
なぜ脱出しないのか。
わかんないこと多いけど、ラスト。
ウェザーのを使って酸素濃度を上げるという。
時間が早まっているからエンポリオよりたくさん呼吸して先に死んだってことだよね。
プッチは覚悟が幸せって言ってるけど、ジョジョは未来を切り開くのが幸せだと思ってる。決められた未来人すすむのを正しいとするかってことかな。
でも、プッチのこともっと知りたかった。
ディオと一緒に暮らして、話を聞いて、尊敬していて、言われたことに感激して実行してみただけでこんなに邪魔されるのは流石にってかんじ。
承太郎の記憶が必要なのに。
仕方ないじゃん。
でもださかった。
最後。
必死で草。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?