セレッソ-ガンバ 超”雑”感

前半

前半は先制するもすぐに追いつかれて同点.非常に締まった好ゲーム.

福田vs坂元がちょっと怖い.負けてはないけどファウルが多目なのでカードトラブルだけが怖い.

後半

後半のポイントは体力面.中2日のガンバに対して中8日のセレッソが優位を見せるか.

両サイドで起点までは作れるけどそこからの崩しがあと一歩.セレッソのカバーも非常に良かった.

ヨングォンが怪我で弦太がスクランブル復帰.

セレッソの442の前にビルドアップがいまいち機能せず.あのプレスバックは見習ってほしい.

井手口は相変わらずスーパーな出来.山本も攻守ともに良いパフォーマンスを見せていた.

清武柿谷を中心に厳しい場面が続くが集中力切らさず得点は許さず.

ガンバ2回目の交替は後半35分.小野瀬と福田に変えて矢島と藤春.タイミング的にもう少し早くてもいいんじゃないかというのと,宇佐美は流石に変えなきゃいけなかったと思う.

矢島のところから崩しに行くようなシーンを増やしていきたいがパトへのハイボールがずれたり地上戦はセレッソに軍配といった感じで守る時間が増えてくる.

最後の交替は後半44分.倉田と宇佐美に変えて川﨑と渡邉.川﨑は問題なく守備できてたし渡邉はファーストプレーから前に運べてたので(特に渡邉は)もっと長く見たかった.

ラストワンプレーでパト&渡邉の理不尽さが出せれば完璧だったが不発.両チームの守備が光った好ゲームだった.

全体

中2日,前節も守備陣はほぼフル出場の中でよく守ってた.

一方で前節途中交代した宇佐美はちょっと厳しい.小野瀬もチーム状況的にはもっとできて欲しい.ここ数試合パフォーマンスが上がらないのはなんでだろうね.

井手口はいつにもましてすごかったし山本もプレスかけられた中でのクオリティが良い.終盤もう少しボール触らせてほしかった.

三浦はスクランブル復帰としては上出来.菅沼はどんどん良くなってきてるので三浦がそこそこできれば後ろは十分安定しそう.ただビルドアップはしんどいかもしれない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?