見出し画像

私にもできましたわ

何ちょっと!と勝手に私が知らなくてずっと課金し続けていた
Adobe Photoshopなんだけど、
課金せずともweb版のAdobe Expressで全然用足りちゃったよ
という話。

”課金しないとAdobeのソフトを使えません”
は昔の話だったみたいです。
このnoteの画像はExpressで無料作成。マジかい。
今まで素材DLしてFontもDLして・・・
とコツコツやっていた画像らサムネイル制作はなんだったんだよ。
というより月額課金いくらしてきたと・・・

”知らない”
ってのは本当に損でした。
チャリンチャリン課金する前に一度Expressを覗くべきでした。
サムネも動画もロゴも・・・
あーぁ。なんで今まで知らなかったんだろう。

皆さんも私のように課金課金する前に一度覗くといいと思います。
本当に無知はお金ばかりかかっちゃう。
世間を知らないとお金ばかりかかっちゃうの。

私みたいにデパコスがいいんだろ?
って生きてると、配合成分ほぼ一緒なのに値段が半分以下で売られている
韓国コスメや敏感肌スキンケアを見逃すの。
全ては”無知”のせい。

便利に、優しく使えるようにしてくれていることを知らないってのは
まさに損だ!
って話でした。

見てくださった方、ありがとうございます。
”スキ”なんて通知が来ると思っていなかったので非常に嬉しい限りです。
また何かしら学んだらnoteに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?