自分プロレス語り

このnote始めたきっかけって、今までの事で、色々な面白い話持ってるんだから、何かの形で残せば良いのに って話からなのだがそれらしきもの何も書いていない って事でこれからちょくちょく書いて行こうと思うのだが・・・
あぁ〜何処からだろう??
あ、プロレスを好きになって見始めた時はいつからか?

覚えていないんだよな
物心ついた時にはTVでプロレス観てた
家族の誰か好きで  とかは無く
純粋にオレ個人で好きで観てた
(後々聞いたのだがオレの生まれる前に亡くなったお爺さんが好きだったらしいが会った事ないから関係はないかな)
その頃のオレの田舎は土曜の夕方に、新日本プロレスが放送されていて新日本プロレスを観ていた(ちなみに全日本プロレスは深夜放送していた為、団体がある事を知るのは数年後)
その頃好きだった選手がスタンハンセン
入場時にテンガロンハットを被ってるのがカッコよくて その為試合は覚えてはいない
そんなテンガロンハットで好きになったスタンハンセン選手 ある時タッグマッチでもう1人テンガロンハットを被ってる選手が!!

????

混乱するオレ

悩んでいたのだがコール時にテキサスロングホーンを挙げながら ウィー と雄叫びをあげる方が好きになった
ちなみにもう1人のテンガロンハットの選手はディックマードック選手
コール時 テキサスロングホーンを挙げるのだが叫ばない)

そんなスタンハンセンが好きになりプロレス大好き少年になったのだが
そのスタンハンセンは毎週出て来ない
なぜだ? なぜだ?
思いながらも必ず毎週プロレスは観る
そんな中アニメでタイガーマスクの放送し始まり、そして実物のタイガーマスクが登場
したのだが、オレのスタンハンセンのファンは変わらず
(しかし毎週でるタイガーマスクの対戦相手のメキシコのマスクマンが気になり始めていた)

そんな中 忘れもしない 年末デパート入場連れて来てもらった時

掲示板にスタンハンセンがの記事が!!

テンガロンハット被って流血して暴れて
写真が!!


え?え?え? 何コレ??

そこて全日本プロレスの存在感を知るのであった

独眼竜は伊達じゃないぜ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?