見出し画像

3月の香水

今月から香水のサブスクcoloria(カラリア)始めてみた。
普段はあまり香水をつけるほうではないんだけれど、SNSで香水紹介を見ていたら色々試してみたくなってしまい・・・
瓶で買っても絶対使いきれないし、そもそも合わなかったらもったいない。
いい香水だとそれなりのお値段もする。
香水こそサブスクだ!と思い立ったのである。
3月は2つのコースで注文してみた。

ドルセー/A.R 幻影的な影

ドルセー A.R 幻想的な影ESP
D'ORSAY A.R LES OMBRES FANTASTIQUES

原産国:フランス
トップノート:ベルガモット カルダモン
ミドルノート:シクラメン:アイリス
ラストノート:サンダルウッド ホワイトムスク カシミアウッド バージニアシダー ハイチベチバー

香水初心者のわたし。
比べられるほど香水を知らないのとボキャ貧なのも相まって香りを言葉にするのが難しいということ前提で感想を書いてみる。

最初に紙に乗せてみたときはベルガモットっぽい爽やかな匂いと奥に木っぽいのがいる!という印象。
さすが安くない香水。アルコール臭がしない・・・!(という感想が出るくらい香水つけない人間)
肌に1プッシュ乗せてみるとそこまで匂いは感じない。お腹につけてみたが匂いが感じられなかったので首にもう1プッシュ。
たまにふわっと香るか香らないかくらい。全然くどくない。

少し経つとお寺っぽい匂いもする?
最初はベルガモット感が強いけど少しすると柔らかくなって幸福感でポワポワする。いい匂い。
偏頭痛持ちだけど匂いがくどくなくてきつくないから大丈夫そう。
おしゃれなカフェとか図書館とかにつけたい。木造のおしゃれな建物とかと合いそう。
季節は通年いけそう。夏もそこまで重くないのでいけそう。
男女ともに使いやすそう。年齢も選ばないと思うけど私的には女子大生っていうよりはもう少し上かなというイメージ。キャピキャピした子ではなく落ち着いたお姉さんなイメージ。社会人。うーん、でも新卒じゃない。3年目で少し仕事にも慣れてきた頃。休みの日に同棲している彼氏とおソロでつけてひだまりの中お散歩してほしい。
なにこれ。香水でめっちゃストーリー膨らませられる。


ノーブレイナー/ドーン・ティル・ダスク EDT

ノーブレイナー ドーン・ティル・ダスク EDT
 NO BRAINER  DAWN TILL DUSK

原産国:日本
トップノート:フレッシュ ベルガモット フルーティ カルダモン
ミドルノート:ローズ ブラックティー ベチバー
ラストノート:ガイアックウッド マテ トンカビーンズ

まずは首に1プッシュ。
つけたときは乾燥した紅茶の茶葉の匂い。鼻の奥にダイレクトにくる匂いだけどアルコールのツンとした感じではない。
ちょっと奥にスパイスさもある?
午後の紅茶無糖みたいな感じ。
変に甘ったるさはないのでそんなに酔やすくもないと思う。
あと昔通ってたピアノ教室の匂い。たぶん誰にも伝わらないけど。

少しすると最初につけたときより香ってくるので、1プッシュで物足りなさも感じるけど付け足すなら時間を開けて様子をみながらのほうがいいかも。
男女問わずいけそう。年齢もそこまで気にしなくても馴染むと思う。

食器にこだわってて毎朝お気に入りのティーセットで紅茶を入れてる、丁寧な暮らしをしてそうなひとのイメージ。
シーツは真っ白でパリッとしてる。

毎月定期的に気になる香水が届くので、とりあえず気になる香水がなくなるまで続けてみようと思う。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?