見出し画像

MBTI:INFJ-A(提唱者)な私③

1 鬼頑固

(多分)自分の中でちゃんと根拠とかがあるから、そうと決めたら絶対そう。曲げられない。いやまあ、必ずしも押し通そうとはしないけどさ、相手がいる時はもちろん合わせられるけど(合わせる度合いは相手にどれだけ気を許しているかにもよる)、自分の心の中では意見は変えられない。本当に頑固なんです🙄

2 答えの出ないことを考えがち

「地球🌍はどうやって出来たのか」「生き物の誕生の瞬間は?」「物の仕組みや、誰が考えてどうやって出来たか」などを考えちゃう。調べればそれなりの答えが出そうなものもあるけど、あえてそうはせず頭の中で想像して終わるのが楽しいから答えとかいらないんだと思う(?)

3 独り言多い

口に出すとすっきりするのかな。「〜なんだ」「〜しなきゃ」「へぇ〜」「こうしてああして⋯」「いやでもなぁ」って感じで、いやその空間誰かいるの!?ってレベルで喋っちゃう。

4 家ではアーティスト気分

家に入った瞬間からパラダイス(˙◁˙) お風呂でもリビングでも料理中でも、音楽やYouTubeを流しながら歌って踊る(←本気)。ちゃんとなり切れる。

5 誰かと会う(出掛ける)予定は直前に面倒くさくなる

人と会うの疲れるから、誰かと会う約束そのものもできればしたくはないんだけど。まあ多少なりとも、今は極たまーに(?)、(学生時代は高頻度で)約束をするんだけど。前日・当日に「うわ〜」ってとてつもなく面倒くさくなるんです。もちろん行くし、行けば楽しめるんだけど。なんか毎回直前に嫌になる。人と会うのはもはやミッションだと思ってる。行って無事に帰って来れたら「よし!(終わった)」って。事前に(ホテル代やチケット代などの)お金が発生していない限り、相手からのドタキャンは大歓迎🙆‍♀️笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?