LINEスタンプ7月売り上げ報告

LINEスタンプを販売して2ヶ月が経ちました。

初月(6月)の分配金は「149,051円(源泉徴収前)」でした。

気になる7月の分配金は・・・

87,900円(源泉徴収前)

大体予想はしてましたけど、初月よりかなり減りました。

一ヶ月の動向をグラフで見るとこんな感じです。

折れ線グラフが1日ごとの売り上げの推移。棒グラフがランキングの推移です。

順調に下がってますね(汗

そして、この月はもう一つデータを記録してみました。それがこちら。

こちらは自分のスタンプのランキングと公開されているスタンプの総数の推移です。

折れ線グラフがランキングの推移。棒グラフがスタンプ総数の推移です。

これを見ると7月1日時点での公開スタンプ数は3,441個

そして7月31日時点でのスタンプ数は6,592個

一ヶ月でおよそ3,000個のスタンプが追加されています。

これで分析すると売り上げは下降していますが、ランキング的には常に上位10%以内には居続けていた事が分かります。

このランキングで売上金額がこれくらいということは上位と下位にはどれくらいの格差があるのかは想像に難くないですね。

7月は私生活の方が色々と忙しく、ほとんど宣伝らしい宣伝はしませんでした。それでも毎日一定以上の売り上げがあったことは本当にありがたく思っています。こうなったらもう後は流れに身をまかせてみようかな(笑)

今スタンプ第二弾が申請中なので、こちらが早く承認されれば第一弾と合わせて巻き返しを計りたいところですね。

オリジナルLINEスタンプ第一弾【にょろにょろチンアナゴ】https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000647