LINEスタンプ6月売り上げ報告

6月3日にLINEスタンプをリリースして、先日初の締め日を迎えました。

気になる累計売り上げ金額は、、、、

なんと、149,051円!

まさかこんなに売れるとは思ってなかった。。。

たくさんの方に買っていただき感謝で言葉も出ません。

気になるのはその内訳ですが、実際の売上金額の確定は毎月10日らしいので、今現在の金額はマイページで確認できる速報値って事ですね。

恥ずかしながら一応売り上げとランキングの変動を毎日グラフで記録してみました。ランキングは途中から思い立って記録し始めたので全ては把握してませんが、こんな感じのグラフになりました。

折れ線グラフが売上金額の推移、棒グラフがランキングの推移です。ランキングが下がれば(棒グラフが上に伸びれば)売り上げは下がるという非常に分かりやすい推移をたどっていますね。

やっぱりリリース当初が一番売れて、そこからは徐々に(?)売り上げは下降の一途をたどっています。

リリース当初のスタンプ数は2,000個弱くらいだったと記憶していますが、現時点では3,500個弱。後から押し寄せる波にのまれてどんどんと順位が落ちていったと考えられます。この調子で行けば7月はもっと落ちるのは想像に難くないです。

予想外の売り上げに喜びもありますが、収入の手段としては不安定なので、あまり期待しすぎず、あくまで一時的なお小遣い稼ぎぐらいに捉えておこうと思います。

とは言え、このクリエーターズスタンプもまだまだ始まったばかりなので第二弾、第三弾と続けて行きたいと思います。今が稼ぎどき!

第二弾はただ今審査待ち。第三弾は構想中という感じです。この流れが途切れないうちに早く第二弾承認されることを願いつつ、これからも我らがスタンプ「にょろにょろチンアナゴ」をどうぞよろしくお願いします。

【にょろにょろチンアナゴ】https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000647