LINEスタンプ売上報告 6/9

6月3日LINEスタンプをリリースしてから1週間が経とうとしています。

無名のクリエイターが突発的に出したスタンプなんて、そんな簡単に売れないだろうと高をくくっていました。

が、予想に反してそこそこの売上を出しているので経過報告と考察です。

まずは公式の売上レポートです。

スタンプが承認されてリリースしたのが6月3日の夜でした。

初日は自分達が買って、周りの友人達にも報告して買ってもらったりと、それでも数時間で2,977円も売れたのだからそれだけで歓喜しました。

2日目以降はもう売れないだろうなと覚悟してました。それが2日目、3日目と予想に反して売上を伸ばしてます。

なぜこんなに売れているのか、正直言ってワケが分かりません。

夫婦二人でその理由について考えているのですが、「チンアナゴ」というニッチなジャンルを開拓したのがうけたのでは?

という結論に至りました。

イヌやネコのスタンプはたくさんあります。確かにどれもカワイイですが、多すぎて選ぶ方も大変です。

対して「チンアナゴ」のスタンプは自分達のを含めて2つしかありません。

意外と「チンアナゴ」ってファンが多かったりするんです。最近テレビでも特集が組まれているのを目にします。

ウチの妻も無類のチンアナゴ好きで、家にはぬいぐるみやグッズがたくさんあります(笑)

そんなチンアナゴファンからの支持を受けて売れているのかもしれません。本当にありがとうございます。

これからもチンアナゴスタンプをよろしくお願いします。

オリジナルLINEスタンプ【にょろにょろチンアナゴ】