LINEスタンプがリリースされました。

はじめまして。記事の投稿テストを兼ねて簡単な自己紹介を書いてみます。

僕の本業はグラフィックデザイナーです。

今年に入ってLINE Creators Marketが発表になり、個人でのLINEスタンプ制作&販売が可能になりました。

この発表を受けて「これはイラストレーターなどの個人クリエイターにはすごくチャンスな事では!?」と注目しました。

が、いかんせん僕はイラスト描くのは苦手です。

幸いなことに僕の妻はイラスト描くのが好きで、ノートや手帳の端々にイラストを描いているのを良く見てました。

身内のひいき目かもしれませんが、これが中々上手くて「その才能を活かしてイラストレーターになってくれよ。」と言っていたのですが、本人は恥ずかしがって世に出そうとはしませんでした。

ただ、このLINE Creators Marketの発表は妻にとっても大変興味を惹かれたようで是非やってみたい!よしやるか!というノリでスタンプ制作が始まりました。

と言う事で、夫婦のユニットとしてLINE Creators Marketにクリエイター登録しました。

基本的に二人でアイデアを出し、イラストを描くのを妻が、全体の監修とフィニッシュワークを僕が担当と言う形になりました。

そして先日6月3日にようやくLINEスタンプがリリースされました!

クリエイター名:tiki☆tiki

スタンプ名:にょろにょろチンアナゴ

スタンプページ:https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000647

リリースして数日。まだこの先どうなるか分かりませんが、これからLINEスタンプの制作と販売に関して思うことを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。