見出し画像

明日で、ワタシは、ここにいるの、5年目になります!

 まず、ヘッダーは、たからにゃさんのイラストを、使用させて頂きました、いつも、絵に対する姿勢が真摯な方で、見習わなければ…、とも、思ってます、ありがとうございます。

 さて、2014年12月から、noteを始めてきた、ワタシ、アレスですが、まさか、”5年目”を、迎えられるとは、始めた当初、夢にも思っていなかったので、とても、嬉しい限りであります。

 このイラストは、ワタシが、リクエストで、絵を描く企画を募った時、望美さん宛に描きましたイラストです(去年、描いたものなので、すっかり、懐かしいです(^-^;)

 そして、note切っ掛けで、繋がっていく事が出来た、様々な方々との出逢い…、思い返しますと、本当に、色々な場所に住み、立場や、仕事などは、それぞれ違えど、ここで、”何か”を、発信したいという想い…、それを、結構、強く感じられる場所であり、そういう所を、(ネット上でですが)見つけられたというのが、私の、”noteで、よかったこと”なのかもしれませんね、きっと。

 今年は、noteの、投稿頻度を、(やや)減らしたのですが、これは、個人的に、絵を描く時間を、もっと取りたいのと、それ以外に、やりたいことや、日常の色々な作業…など、とにかく、只でさえ、足りない時間を補うためなのです。(ちなみに、上の絵は、最近、描いたものです)

 後、11月に行われた、地元の展覧会で、ようやく、アンケートで、個人的に、名指しで、「絵が良かったですね」と、言われたのが、とても、嬉しかったです!!

 最後に、noteで、いつも、お世話になっている皆様、本当に、改めて、ありがとうございます、そして、今後とも、宜しくですm(_ _)m

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m