見出し画像

植物と犬を愛でる

こんばんは、アレクサンドリアです。

今日は何だか焦りいっぱいの日で、何かと気持ちがザワザワして落ち着きませんでした。

理由は分かっていて、次の占星術講座の日が近くなっているのに、まだ準備段階なのです。

でも、ひとつずつ創り上げていくしかありません。いつも、どんな物事でも、完成前はプレッシャーがかかります。

そんな時は、自然に触れてリラックスするのがいちばんです。

育てている植物を愛でます。
まずは増えていく多肉植物から。
根が出てきたものを、適当に置いたらこうなりました。

ピンクのペチュニアは、去年の夏からずっと花を咲かせてくれています。

紫のペチュニアは、最近仲間入りしたもの。

観葉植物も元気です。

バラは何となくお祝いの気持ちで買いました。

最後に、わが家の愛犬です。
小学生の男の子に、「この犬、デコピンと同じですか?」と聞かれましたが、似てるけどちょっと違うんだな〜。

うちの犬はビーグルです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note     #植物   #多肉植物   #ペチュニア #フィカスアルテシーマ
#ビーグル   #愛犬   #犬のいる暮らし   #花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?